※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

31w5dの妊婦です。逆流性食道炎で食欲がなく、苦しくて困っています。食事後2時間は横にならずにいるけど、食べないといけないでしょうか?

31w5dです。昨日の朝から逆流性食道炎で朝ご飯少しに納豆、ヨーグルト、枝豆、砂糖.糖質0のアイス、ポッキー食べてからお腹がすかないし苦しくてたまに逆流してきます。お昼ご飯食べる気がしなくて…手は浮腫んでるし、、食べなきゃダメですか?😔😔甘いものは昨日我慢して食べてません。夜はお鍋なのでそれまでなにも口にしなくても大丈夫かな~っと。食べた後2時間は横にならないようにしているので(T_T)食べた後起きてるのがつらいです😔😔

コメント

さしみ

お疲れ様です..私も6ヶ月から産むまで逆流性食道炎に悩まされました💦お薬出して貰えないですか?血を吐いてしんどかったので、先生に相談したらネキシウムという胃酸を抑える薬が妊婦でも3ヶ月間なら服用できるので出してもらってました。飲んでる間は症状が全く出ませんでしたよ😃