※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
家族・旦那

未婚シングルです。昔からの知り合い(バツイチ子なし)と仲良くなり、そ…

未婚シングルです。
昔からの知り合い(バツイチ子なし)と仲良くなり、それからお付き合いしています。
昔から素でずーっと居たので恥ずかしいとか照れとかもなく、普通に過ごしています😂
結婚をお互い視野に入れてて、相手はもう親に話したそうです。
私も彼の内面も知ってるし、割りとしっかりしてるのでこのまま家族になれたらなーと思っていますし、子供もすんごい懐いてます。
でもたった1つだけ欠点が…
性格も顔も良いので本当これだけが心配です。
お給料が少なすぎます。
40半ばで手取り20万もらってません。
ボーナスなしです。
私が仕事するのは良いんですが、妊娠出産時、車の税金や車検など他の出費を考えるととてもじゃありませんがやっていけません。
今は子父から家賃を払ってもらってて生活費も15万もらっています。
子供も来年から幼稚園です。
一緒に暮らすとなればもちろんそれもなくなるし、今の生活の方が幸せなんじゃないかなと思うようになりました。
一応、お給料が少ないから心配とは伝えていますが、まぁーねーと、それ以上彼は何も言いません。
一応明日会うのでまた話をする予定ですが何から話せば良いのかわかりません…
アドバイスお願いします😭✨

コメント

レインボー

はっきり言って、大変だと思います。
やっぱり子どもがいる以上、お金のことは大事です!
しかも今は子父さんからそこそこ貰っているので、確実に今の生活より苦しくなると思います。
ただ再婚しても子が成人するまでは養育費はもらえるとか、そーゆー約束は子父さんとはされてないんでしょうか?

• ポテト

ポテト

回答ありがとうございます!
    養育費は相手が出来て一緒に暮らす、となったら終わりの約束です💦
    やっぱり生活大変になりますよね…
    ありがとうございました❗

• 11月30日
くまくまくま

年収300万いかないって事ですよね。。う〜ん…
自分がフルタイムで働いて子どもをもう産まないとかそれくらいの覚悟があるなら一緒になります!

• ポテト

ポテト

回答ありがとうございます☺️
    そうなんですよ…
    子供はあと2人欲しいって言われてますが、それはお給料聞く前に言われたのでこっちもそうだねーなんて話してました…
    それをやっぱり生活苦しいと言って良いものなのかどうなのかと…

• 11月30日

やっぱ20万もなければ厳しいと思います😭

私の旦那も1人目妊娠中は14万とかでした。

でもなんとか転職して今は60万くらいになりました

だおこ

今は家賃+生活費15万で生活していること。
同じ水準の生活をしたいので、もし結婚を考えるならば転職するなどして給料を増やして欲しいこと、
できなければ結婚も難しいし、ましてや次の子なんて考えられない、とそのまま伝えます!

40半ばでその手取りは少なすぎるかと…会社からの評価が低いのか、そもそもどんなに努力してもそのくらいの収入しか得られないくらいの能力なのか、が気になります。