※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P.M
家族・旦那

旦那とうまくいってなくても義家族の家に行きますか?産後旦那とうまくい…

旦那とうまくいってなくても義家族の家に行きますか?

産後旦那とうまくいってません。
里帰り中の女遊びや里帰り後、育児に非協力で毎週休みの日に遊びにいったりで大嫌いになってしまいました。
一度ブチ切れて、今は遊びに行かなくなりました。
と言ってもまだブチ切れた日から1ヶ月もたってません。

さらに義母も
一度流産していて掻爬手術の1週間後会ったときにもう孫孫と私の気持ちなんて無視で
妊娠中も過干渉が酷く、やめてほしいと何度か旦那から伝えてもらいましたがあまり理解してもらえず
出産時、帝王切開なのに当日赤ちゃん見れなきゃ嫌だと前日まで駄々こねられ、退院後は実家で双子の為親も私もあまり寝れずヘトヘトなところに早く会わせてとしつこく関わりたくなくなりました。

会わせないとしつこいし我慢して1ヶ月に1回くらいのペースで2.3時間会ってましたが、旦那の事もあり
何で旦那はこんななのに、旦那の親にいい顔しなくちゃいけないの?と思ってしまっています。

義母も孫孫と言うわりに、妊娠中切迫になり里帰りが予定より1ヶ月早くなったのと、移動に車で1時間もかかるので親戚の集まりに行けないと断ったら
来ないのはおかしいと言われ、親戚もみんなおかしいって言ってるよなんて言われ、孫が無事に予定日までもって産まれるより無理して集まりに参加する方が大事なんだとわかり、今までは我慢してきましたがそれが私の中での地雷を踏まれそれから会いたくありません。

そのくせに親戚は子供に会いたい会いたいとうるさく、義母もみんな会いたいって言ってるんだからとしつこく、明日集まることになったんですが行きたくなくてしょうかないです。

今から無断で実家に帰ろうかと思うくらい嫌です。

旦那も義家族も親戚も嫌です(笑)

子供もまったく会わせたいと思いません。

けど我慢して行かないと行けない、数時間の我慢と思うのと本当に行きたくない子供連れて実家に逃げようってのが天秤にかかって憂鬱でしかないです。

旦那には義母の話を何度もしていますし、あなたがそんなんだから余計に私はあなたの親と仲良くしようとも思わないと言いましたが、無言でした。
たぶん明日普通に一緒に行くと思ってると思います。
自分の女遊びの件や義母の件も、深刻に考えておらず、時間が経てば許してくれるし嫌々と言いながら義家族に会ってくれるし、自分とも普通にせっしてくれるしまあいいわくらいにしか思ってないと思います。
自分や義母がしてきた事は悪気があってやったわけじゃないんだからそんな怒る事じゃないしみたいな感じです。

みなさんならどうしますか?

コメント

ミク

私ならガン無視します!!
義母からの連絡も夫通してもらって関わりなくします!
そんなレベルだと思いますよ💧

しろくま

逃亡します(笑)
人様の親族捕まえて失礼なのは百も承知で言いますがどいつもこいつも面倒くさすぎますね🤪
ご心労お察しします😖
ただでさえ双子育児で大変な思いなさってるでしょうに💦
嫁に余計な負担掛けんなよヽ(`Д´)ノと代わりに言ってあげたいです😂

マリ

旦那さんがそんな態度で、実家が頼れるのであれば私なら実家に逃げます💦

はちみつ。

行かないですー!
親戚もみんなおかしいって言ってるなら おかしい人間で大丈夫です🙆‍♀️💓って感じで堂々としときますw
普通に自分の実家に帰りましょ!

おもち

双子のお子さんの育児、いつもお疲れさまです🙆
読ませていただきましたが、ご主人以上にお義母さんに引いてしまいました。私だったら同じく会いたくないと思ってしまいそうです💦
自分本意で相手のことを考えない発言を、しかも身重の妊婦さんに平気で言うってひどいです。
そのことを訴えても流そうとしているご主人もどうなんでしょう…。主さんにとってはご主人だけが味方なのだか、理解して上手く橋渡ししてほいですよね💦

無断ではあれなので、ご主人に行きたくない旨を伝えて実家に行かれてもいいかと思います。そうでもしないと、ご主人には主さんの本気が伝わらなそうです💦

まぁちゃん

私は夫の為だけに義両親と関わっているので、その夫が嫌いになったなら義両親なんて眼中にないです。
嫌いな赤の他人のために、私が何かしてあげる義理なんてないですし、自分の思い通りに過ごしますね。

ちなみに若いうちに夫に何か不幸があった場合、私は姻族関係終了届というものを提出し、きっちり義両親とは赤の他人に戻るつもりでいます(笑)

ねこ

私なら行きません!双子ちゃんで大変だろうに、よくがんばってきましたね✨心身共に疲れているのに、そんな旦那や義実家にまでいい顔する必要ないです!P.Mさんのこと全然労ってもくれないのに…。

実家を頼れるなら、帰っちゃってもいいんじゃないですか?いらぬストレスを抱え続けて、P.Mさんが倒れてしまっては大変ですし💦

本気で怒っている、嫌だと思っているのを思い知らせてやりましょう!改善が見込めないなら帰らない!とか。
こういうのって、なぁなぁにしてほしくないですよね。今後長い付き合いになるのなら尚更。

我慢しすぎないで、自分の気持ちや体を大事にしてくださいね🍀

海

絶対行きません‼️
嫁は他人みたいな事言われてからはムリして仲良くする必要ないと思って気使うのやめました(笑)

行きたくないですね。
体調悪いって、嘘ついてキャンセルとか無理そうてすかね?

旦那さん1人で子ども達連れて行くならどうぞっていうのは、P.Mさんが嫌ですかね?

ママ

私なら実家に逃げます!ちゃんと旦那様にわからせたほうがいいと思います!
うちの義両親もおかしな人で、産後許せないこと続きで顔も見たくないですが、なんとか頑張って付き合ってるのは旦那のためです。旦那のためにがんばる価値がないなら、私なら絶対にがんばれないです!無理しなくていいと思いますよ!

ひよこちゃん

一回旦那に灸据えるためにも実家に帰ります。
親戚がおかしいって言ってるからなんだって話です。
頭数揃えりゃ自分が正しいとでも思ってるのか...😅

P.M

みなさんたくさんのコメントありがとうございます🙇‍♂️

とりあえずさっき旦那に話をしたら、仲が拗れた原因はなかった事にはならないけど俺の親も孫に会いたいの我慢して最近は言わないようにしてるんだから、家族なんだからと言われました。

正直??です(笑)

あなたが浮気とかするから余計仲良くする気もおきないと言ったらまたお得意のダンマリで、何言っても許してくれないじゃんと言われました笑
浮気や浮気した事によってできた約束すら、バレなければいいとか言って毎回守らず何回も繰り返すからこうなってるのに何言ってんだって感じです😩