※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

3ヶ月の息子をソファーから落下させてしまいました。50㎝ほどの高さ…

3ヶ月の息子をソファーから落下させてしまいました。
50㎝ほどの高さで下はフローリングです。
すごく後悔してます。

落下した直後はギャン泣きで今はあやして寝た所です。
嘔吐なのどギャン泣きした以外には何も変化はありません。

こう言った場合
どこの病院に電話した方が良いでしょうか?
#8000ってこんな時でも連絡してよいのでしょうか?

コメント

あーくん

♯8000は夜中だったと思います😞
打ったところ冷やして24時間安静。嘔吐、痙攣、よく寝る、呼び掛けに反応しない、いつもと違うなら病院いった方がいいです☺️
24時間はお風呂🙅🏻
1日なにもなかったら一安心。普段と変わらずすごして大丈夫です😮ただ3日は様子見です!

• ごま

ごま

そうなのですね💦
    無知で恥ずかしいです
    嘔吐、痙攣は無いですが寝てしまったのでいつもより寝たりおかしな所があったら行きたいと思います。
    温めるのが良くないんですかね?お風呂もやめておきます。
    3日間様子見て判断します。
    ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月30日
  • あーくん

あーくん

私も知らずにお風呂入れちゃって怒られました(笑)
    嘔吐があり病院いきました😱が機嫌いいから大丈夫で様子見でした😱
    明らかに顔色が悪いとかも要注意です☝️
    お風呂は血行がよくなるからだめと言われましたよ☺️
    頭ぶつけてよく病院いきますが大概様子見でおわります🙆‍♀️
    心配なら安心するために行ってもいいかと思います😢
    たんこぶとかも頭の形よくわからないのでみてもらったりとかしてもらってますよ🙆‍♀️

• 11月30日
  • ごま

ごま

大人も血行良くなると痛みが強くなったりしますもんね💦
    とりあえず今のところ異常がないので様子見て寝起きがおかしかったりしたら病院に行ってみようと思います。
    頭ぶつけるのは大概様子見なんですね、知らなかったです!
    私がパニックになっても仕方ないので冷静に冷静にって言い聞かせてましたが内心ヒヤヒヤと自責の念でいっぱいですがアドバイスいただいたのでしっかり経過をみたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

本当にありがとうございます!!

• 11月30日
いっちゃん

不安でしたら#7119に電話してみてはどうでしょうか?😊どう対応したらいいか相談に乗ってくれます。24時間365日やってます!

• ごま

ごま

そうなんですね!!!!
    無知で恥ずかしいです😭💦
    ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月30日

「子育て・グッズ」に関する質問