※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
子育て・グッズ

お風呂場が狭いため、子供が待てる場所を探しています。安全で場所を取らないアイテムについてアドバイスをお願いします。

子供と2人でお風呂に入る時、部屋で待ってもらって、私が洗ってから迎えに行って子供を洗って…という流れなんですが、寒くなってきたので裸で子供を部屋に迎えに行くのが辛くなってきました😂😭

出来れば同じタイミングでお風呂入りたいんですが、画像のようなものがあった方がいいですよね😭?

アパートでお風呂場が狭いので、なるべく場所を取らない物で、子供が待ってられるものってありますか?
アドバイス頂けると嬉しいです😭

※お座り、つかまり立ちが出来ます。
※大人しく出来ないので脱衣所で待つのは危ないです。(脱衣所のドアが一部ガラスのため)

コメント

あんどれ

我が家は洗い場にマット引いて、その上でお座りして待ってます😄

• WAKO

WAKO

カビたりしませんか?手入れはどのようにされてますか🥺?

• 11月30日
  • あんどれ

あんどれ

防カビのやつ買ったので、まだカビてませんよ😄
    お風呂上がるときに毎回お湯かけてます。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

空気を入れるものは前屈みになると落ちることもあり危ないです💦家ではプラスチックのバスチェアを使っていましたが、つかまり立ちをした6ヶ月で抜け出しました。なのでもう抜け出せるかもしれないです…バスチェアのあとはマカロンバスにしました。こちらも抜け出すこともありますが、温かく待たせられるし、生理中も使いやすいし、湯船にためない日も湯船がわりになります。2歳の今でも使えて便利です😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お座り、つかまり立ちができるならバスマットを敷いて(敷かなくても良いと思えば要らない)洗い場で待たせても良いと思います😊

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このバスチェアを使っていました😌6ヶ月6.2キロで抜け出せましたが、1歳位8キロちょっとで体が大きくなると抜け出すのにかなり時間がかかりました。なので体が普通~大きめの子なら前のバーが邪魔で抜け出しにくいかもしれません。

• 11月30日
  • WAKO

WAKO

マカロンバスも気になってました!調べてみます☺️

• 11月30日
もふもふわんこず

うちは、アンパンマンのバスチェア使ってました😃
ちょっとしたおもちゃがついていて、脱走防止にもなるので良かったです👍プラスチックなので冷たいのでタオル敷いてオムツと肌着着せたまま浴室で洗い終わるまで待っててもらってました😉

• WAKO

WAKO

参考になります!おもちゃ付きいいですね✨調べてみます!

• 11月30日