※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
子育て・グッズ

娘がいるけど、2人目を考えるのは普通?義親関係が悪くて悩んでいる。経済的にも厳しいが、兄弟を作るべきか悩んでいる。

2人目についてです。
娘が1歳ですが、やっぱり2人目考えるのが普通なんでしょうか。子供はとっても可愛いです。でも旦那にも義親にもウンザリ。とくに義母は最悪で娘に対し絶対許せない発言したりと本当に嫌いです。旦那と義親の関係も最悪…今は実家に頼って育児の悩みなど助けてもらってます。

正直娘を義親に合わせたくないし、何があっても娘を預けたくありません。
旦那に対してもイライラが積もって2人目なんて無理>_<

1人でも娘がいてくれたら幸せです。
でも兄弟を作ってあげる事のほうが大切なんでしょうか
旦那は、後先何も考えず兄弟いたほうがいいよね。でも大変なのは俺じゃないからさ。と言います

経済的にもかなり厳しいのにそんなこと関係なし。
娘の為に兄弟いたほうがいいのはわかりますが、自分がダメになりそう…
兄弟どうしたらいいのかわからないです꒰⁎×﹏×⁎꒱

コメント

ゆかちん

息子はまだ2ヶ月半なので
考えてませんが
こればかりは授かりものなので(*^ω^*)
でも、旦那の無神経な所に私も
イライラします。

後、義親に会わせたくないのもすごく分かります。
お宮参りで義母に抱っこされた時すごく嫌でした。
お泊まりとか、向こうに面倒見てもらうくらいなら
自分の親に見てもらいたいですね(*´ω`*)
義親の家に猫も飼ってるし
行きたくないです(╥ω╥`)

• ちび子

ちび子

確かに授かりものですね(*´艸`*)

今は義母が娘に何かしら食べさせようとするので全て拒否してます。箸とか関係ないので本当に嫌です‼︎
    前に自分の箸で勝手にイクラを食べさせようとしたので、恐ろしくて義母の行動を毎回見張ってます(笑)

• 5月3日