※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

8週目ですが、胎嚢が小さくて稽留流産と診断されました。4日に手術予定…

8週目ですが、胎嚢が小さくて
稽留流産と診断されました。
4日に手術予定です。
確かに小さいのですが、先週よりは大きなっているので
成長が止まっていると言われ正直実感がありません。
稽留流産と診断され、かつ胎嚢のみの方で
そのまま妊娠継続できた方などいらっしゃいますか?

コメント

ふー

現実を受け止めたくないのはわかります。私も何の症状もなく稽留流産しました。手術前にもエコー見せてもらえると思いますよ。

ハルママ

わたしもなんの予兆もなく心拍停止し稽留流産しました😥😥
上の方がおっしゃってる通り最後に一緒に心拍確認等でエコー見せてもらえるのでそこでさよならだねと思いました😢😢

ゆき

私ではないのですが、ママリかルナルナで手術前のエコーで奇跡的に心拍を確認できて妊娠継続できたという人の話を見ました!奇跡を祈ります!

おもち

以前、産院の件でコメントした者です。お辛い日でしたね…😢
最後まで継続した話でないのですが……7w2dまで小さい胎嚢と卵黄囊しか見えなかったのですが、8w4dで胎芽3mmと心拍が見えました。
最後の力を振り絞って見せてくれた最初で最後の心拍確認でした。お別れになりましたが、粘ってよかったです。
結局9w1dで流産確定して、手術になりました。

ラミナリアを挿入する処置の前に念入りに心拍があるかどうか確認してくれます。心拍が取れたら中止するから、と仰ってくれましたよ!

みさんが赤ちゃんを信じると決めたのであれば、手術の日まで希望を持つことは出来ます。

m

わたしも過去に定期検診に行くといきなり「赤ちゃん心臓止まってるね」と言われました。10w入ったくらいでした

その子は、普通のこの育つペースより2週間ほど遅れていてただゆっくり育っているだけだと思っていましたが、突然先生に言われ頭が真っ白になり、エコーの当たりどころが悪かっただけでもう一回見れば心拍は確認出来るはずと最後まで受け止められませんでした。
最後まで信じてあげられるのはママだけだと思うので、奇跡を祈っています。

  • み

    ありがとうございます。
    信じたい気持ちとは裏腹に今日から鮮血な出血があり、あぁ流産か。と現実を突きつけられました。
    ありがとうございました!

    • 12月1日

「妊娠・出産」に関する質問