※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

お昼の寝ぐずりが酷くて、家事が進まずイライラ。旦那には子育て楽と思われる。どうしたらいいか分からない。

お昼の寝ぐずりが酷くて毎日お昼が来るのが嫌です。夜泣きよりかはいいと思っていますが、何も家事が進まなくて部屋は汚いしもうどうしたらいいのか分からないです。旦那が休みの日はいい子にしてるので旦那からすれば子育て楽なんだろうななんて思われてるんだろう。生理前だし余計イライラしてしまう。

コメント

ゆきまま

ミルク以外は泣いてても抱っこしないこともあります。
家事しながら「待っててね~」と声をかけたり、歌を歌ったりしてますが、よくギャン泣きしてます😂そして疲れて寝る・・・

• りー

りー

3ヶ月程までは1人でよく寝てくれていたので手のかからない子だなーなんて思ってたこともありましたが、
    ここ最近ダメみたいです💦おしゃぶりしてくれたら凄い助かるんですけどね😔
    ゆきままさんはお子様2人いるからもっと大変だと思うのですが1人で大変だと言っていたら先が思いやられますね😭

• 11月30日
  • ゆきまま

ゆきまま

二人目できて、どうなることやらと思ってましたが、なんとかなるもんです😆
    どちらかと言うと、ママと子供二人なら問題なく生活できます。パパが入ると崩れますね😂
    二人目できたときに、保育園の先生から、「赤ちゃんはすこしくらい泣いてても、上の子との時間をつくってあげてね。」と言われました。
    いまや、下の子も抱っこをせがむので、左足に二人目、右足に上の子を抱っこしながらテレビ見てますよ‼️

• 11月30日
  • りー

りー

本当は少し前にお腹に2人目で来たのですがいなくなってしまい、、、ショックの方が大きいのはもちろんですが、またあの痛み経験しなくて済むなんて酷いことも考えてしまいました😭💦旦那はもう1人の赤ちゃんだと思ってます。笑

• 12月1日
  • ゆきまま

ゆきまま

私も、二人目の前に係留流産しているのでショックはわかります。悲しいですよね・・・。
    旦那がもう一人の赤ちゃん😂わかります‼️まさに子供が三人いるようですよ😂

• 12月1日