※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー🐷
子育て・グッズ

息子がおやつを食べる頻度について相談です。15時のおやつより早く食べてもいいか、またあげてもいいか悩んでいます。午前中に食べたら15時のおやつはNGとしています。

息子がお菓子あるとこを知ってて、持ってきます‪w
それで、袋あけれるようになったのか開けたりして
もう食べさせるしかないので、たべさせます。
その分、ご飯はきちんと食べてくれます🍙


それで、15時のおやつの時間より早くに食べても
15時のおやつは普通にまたあげたりしてますか?
それとも、1回食べたら今日はそれで終わりとかですか??


皆さんの意見を聞きたいです。

私は午前中に1度食べたのなら、3時のおやつはあげてません。
あげすぎると、何回も貰えると思ってしまうので。
いつもこれ食べたら、もう今日お菓子ないよーって
息子に言うてます!


コメント

Emma

おやつは子供が手の届かないところに置いています。
午前と午後の2回あげていますが、ご飯の時間がずれたりおやつの時間以外に何かを食べたらおやつはあげなかったり量を少なくしたりします。

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    午前と午後にあげる時間とか決めてるんですか?

    • 11月30日
  • Emma

    Emma

    午前は9時半頃、午後は15時頃にあげています。

    • 11月30日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    教えていただき、ありがとうございます

    • 11月30日
いく

私は太ってなければいいかなぁと思っています!😃
休日は10時頃と15時頃。
仕事の時は園でそれぞれ食べててお迎え後に車中でお煎餅あったりなかったり😅
夕食後もあったりなかったりですね😋
私が気をつけてるのはジュースです。家には貰わない限りありません!それと食事と一緒にジュースは原則なしにしてます。
外食はドリンクバーつきますが普段飲まないからなのか息子は飲んでも2杯です。
娘は物珍しさで飲んでしまうので1杯と制限してますが…

しっかりおやつの時間守られてて偉いと思いますよ(^ ^)!
甘いおやつだと虫歯とか気になるならおにぎりにしてはどうですか?
幼稚園のおやつは甘い物やおにぎり、たこ焼きなど様々です😊

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    私もほぼ家にジュースとか置いてなくて
    あっても、ごくたまになので
    その時には飲ませますが、ほぼお茶のませてますよ。

    おにぎりをお菓子にすると、ご飯と思って
    ご飯の時間にご飯食べてくれないのです。

    • 11月30日
  • いく

    いく

    ジュースってすぐ太りますよねー😫

    なるほど…
    1日1回でもぐずったりしなければそのままでいいと思います(^^)

    • 11月30日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    息子はあんまりジュースが好きーとかでは無いので、あれば飲むけどなかったら
    麦茶が好きなので、麦茶飲んでくれます

    • 11月30日