※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさま
妊活

不妊治療中で、今回は注射がなかった理由や排卵について疑問があります。

先月から不妊治療をしています。
先月はクロミッド服用後、排卵日付近に排卵を促す注射を2、3日置きにして、その後デュファストンを10日間服用するという流れでした。

しかし今回はクロミッド服用後、排卵日付近になったので病院に行き、超音波検査の際、先生に「右側にホルモン剤の塊があるな〜ちょっと痛いでしょう?」と言われました。

その後膣内洗浄をし、クロマイ膣錠と言うのを入れられました。
塊については自然となくまりますから安心してくださいと言われました。

卵胞を見た感じあと2〜3日で排卵すると思うからその辺りで性交して、GW明けに来てくださいと言われ、終わりました。

今回は注射をされなかったのですが、なぜ今回はされなかったのでしょうか?
ホルモン剤の塊があるからなのでしょうか?

あと2〜3日で排卵するのに病院は休みで注射できないので今回は注射に頼らず自分の力だけで頑張るってことなのでしょうか?

私も深く突っ込んで聞かないのが悪いのですが、後から疑問に思って不安になっています(´・ω・`)

コメント

りぃりぃ

自力で排卵するからですかね?自力で排卵できてもhcg注射してタイミング取りやすい様にするみたいですが。連休前でも注射できるので先生の方針がホルモン剤の塊あるからでしょうね^_^;けど2、3日後に排卵出来る大きさに卵胞育っているならお休み出来るだけ頑張ってタイミング取りたいですね^ ^私も妊活中でタイミングは取ったので次の生理まで期待している所です!

• ちいさま

ちいさま

さっそく返信ありがとうございます!

なんか先月はあんなに何回も注射打って頑張ったのに今回はそういうのがないので、今回はこんなにあっさりでいいのかなー?と思いまして(^_^;)

あいにくサービス業なのでGW中も関係なく仕事でして、夫も一日置きとかそんなに頻繁にできるほどタフじゃないので(笑)6日までに一回できればいいくらいの感じなのでその日をどうにか見極めたいんですけどねぇ〜
    病院に頼らず自分で見極めなきゃないのが難しくて(´・ω・`)

りぃりぃさんは今からドキドキの2週間ですね!
    体冷やさないように期待して待ちましょう♡

• 4月30日
  • りぃりぃ

りぃりぃ

薬続け過ぎたら良くないから休めたのかもですね>_<けどタイミングの為に病院行ってる部分もあるのにと思ってしまいますよね。うちも自営で休み無いですが注射の翌日から連日頑張ってもらいました!笑 薬に注射に病院通いと女が大変なので今回は頑張って貰いたいですねT_T
    何だか最近夜冷えるのであっためます♡お互い妊活頑張りましょうね(*^^*)

• 4月30日