※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パンパースからムーニーマンに変えたら漏れなくなりました。パンツタイプも検討中です。おすすめのおむつを教えてください。

今パンパースの肌への一番を使っています。
SサイズからMサイズにあげたのですが、太ももに跡がついてしまいます💦テープタイプです。
それと、背中漏れ、太ももの隙間漏れがほぼ毎日で洗濯が大変だったので大体うんちをする時間だけムーニーマンのゆるうんちポケットに変えたところ漏れなくなりました!
すごく感動したのですが、皆さんはおむつ何使っていますか?
できれば、パンパースが好きなんですがこれからコスパも悪くなりますし、なるべくテープでいきたいと思いますがパンツの簡単さを知ってしまったらパンツの方が良くなってしまいました😅
寝返りもしますしもう、パンツタイプの方がいいでしょうか?
それと、試しにパンパースのパンツを履かせてみたところ、変えるときにおむつの横の部分が少し切りにくいような気がしました🤔
ムーニーの方が切りやすかったです!
皆さんのオススメのおむつ教えてください😊
テープでもパンツでも大丈夫です🙆‍♀️

コメント

ぶーちゃん

私もパンパース肌いち使ってます!今はSテープです👍
私もパンパースの肌いちが好きで使ってます😂
バウンサーでブリブリされると高確率で背中モレします。またバウンサーに乗せると高確率でブリブリします。笑
あと、私のオムツの付け方かもしれませんが、太もも周りが緩くて、漏れてる時あります。
どうやってつけるのが正解なのでしょう😭😭

  • ママリ

    ママリ

    肌いちいいですよね!
    産院で使っていてそのまま使っていました😊
    私もベビーベッドで何度も漏れ、ミルク中に漏れ💦
    私も、太ももに跡がつくので、少し緩めにつけてそうすると漏れ、キツくすると跡がつきさらに漏れという感じでした💦
    私も正解がわからないです😭
    その点パンツだと履かせるだけなので安心ですね😊

    • 12月1日
deleted user

ムーニーパンツはずーっと使ってます!パンパース漏れますよね!ガサガサしてるし(泣)

切りづらさはあるかも!
ビヨーンってなります(泣)

寝返りしてからパンツにしてます!

  • ママリ

    ママリ

    ムーニーいいですよね!
    パンパースは高級なイメージなのでいいと思い、産院でもパンパースだったので使っていたのですが5ヶ月ごろからほぼ漏れていて💦
    ビョーンってなりますよね💦
    寝返りしたらパンツの方が取り替えやすいですよね😊
    回答ありがとうございます😊

    • 12月1日
奈々

4ヶ月手前まではパンパースの高い方?のテープを使ってましたが、今はムーニーパンツです!大量のうんちの時は足の付け根の部分からちょっと漏れますが笑、背中まで漏れる事はないので大満足です☺️

寝返りもするのでパンツです😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    やっぱり寝返りしたらパンツの方がいいですよね!
    回答ありがとうございます😊

    • 12月1日
deleted user

最近よく動くようになったのでパンツにかえました♪
テープタイプは肌いち、さらさらケア、ムーニー、ナチュラルムーニー、メリーズと試しましたが、息子が太ももが太めなのでメリーズがピッタリでした!
パンパースは背中漏れしました😫
その流れでパンツタイプもメリーズを使って、今は試しにムーニーを使ってますが少し履かせにくいのと股上が浅い気がするのでメリーズに戻す予定です!
あとムーニーよりメリーズの方がサイドが切りやすいです😊
デザインはムーニーかわいいです☺️

  • ママリ

    ママリ

    メリーズは大きめなんですね😁
    パンパース背中漏れしますよね💦
    皆さんそうなんですね😭
    回答ありがとうございます😊

    • 12月1日