※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
妊活

2人目妊活中で、卵管造影を検討中。先月子宮外妊娠で自然流産。排卵予定でタイミング合わせたいが、卵管造影をためらっている。授かるまで検討中。

2人目妊活中です。
先月妊娠反応出たのですが、出血が止まらなくて結局子宮外妊娠との結果で自然流産で終わったのですが、先生には卵管造影した方がいいかもと言われたのですが、迷っています。

私は早く二人目が欲しいので、先週生理が来たので来週あたりには排卵予定なのでその排卵を逃したくなく、そこで仲良しタイミングをはかろうと思っているので、卵管造影するのをためらっています。。

今回の排卵で授かれなかったら、卵管造影をしようかなと思っています。

子宮外妊娠して、卵管造影せずにお子さん授かった方いらっしゃいますか?

コメント

ぴーちゃん

授かったといういい話ではないのですが、友人が子宮外妊娠で自然流産して、勧められた卵管造影をせずにいたところ、子宮外妊娠した時の影響か卵管癒着をしてしまい、自然妊娠ができなくなったという話をFBで読みました…
排卵日にタイミングを合わせても妊娠確率は30パーセントくらいみたいです。
それならしっかり検査した方がいい気がします。
卵管造営のあとは妊娠しやすいと聞きますし…

まるmama

私は一昨年、子宮外妊娠にて右側卵管切除しました。
手術後、先生からは、特に卵管造影検査の話も無く、半年あいだをあければ妊活していいよと言われ、その後なかなかできませんでしたが、今無事に妊娠し(3人目)もうすぐ6カ月にはいります!
私の場合は、卵管切除の手術のときに、癒着などないかみてくれたみたいです^_^

N♡(*Ü*)☆*

私は、子宮外妊娠はしてませんが…。

2人目妊活で通院していました。
タイミング指導がメインで、でも授かれなくて(>_<)
私から希望して受けさせてもらいましたよ(o^^o)
そしたら、その周期に妊娠しました(^^)

噂通り卵管造影検査後は、ゴールデンタイムでした♡

えぽ

去年6月に子宮外妊娠で左卵管切除しました。手術の際に卵管、子宮内を見てくれていて、癒着等もなく綺麗だから、子宮を触った手術じゃないから、手術後はすぐに妊娠しても大丈夫と言われました。
元々、不妊治療をしていたので、その時に、2人目不妊の際にした通水検査をした方がいいですか?と聞きましたが、担当医はすぐに治療を開始して大丈夫♫との事で、検査等はしませんでした。
すぐに妊娠し、今9か月です。
造影検査までしなくても、通水検査をしてみるのはどうでしょうか?