※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanchanmama♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が寝ているときに首を左右に振る理由と、首が座っていることから後頭部の髪がチリチリになることについて知りたいです。

もうすぐ生後4ヶ月の女の子なんですが
最近寝てるときに首を左右にブンブンと
何回も振ってるんですがなんでですかね?
起きてる気配はなくて何回かブンブンして
大人しくなってまたブンブンしてを繰り返してます!
首はもう座ってます!
そのせいか後頭部の髪がチリチリです笑

コメント

deleted user

私の娘も寝てる時首ブンブン振ってました😂
チリチリになりますよね😆!

  • kanchanmama♡

    kanchanmama♡

    同じですねー(*^_^*)
    チリチリで絡まって大変です😵

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰レチャラン

うちは眠くなるとブンブン振ります!後頭部の髪が抜けちゃって薄くなってます😂

  • kanchanmama♡

    kanchanmama♡


    眠くなるとブンブン振ってるんですねー!やっぱり薄くなりますよね(*_*)必死に薄い所隠してますっ笑

    • 11月30日
みゆ

娘もやってます🤣
まさに今寝ててやってるんですけど起きる気配ありません😂
チリチリ&ハゲです笑

  • kanchanmama♡

    kanchanmama♡

    ブンブンしてるから起きるかな?って思うんですが起きないんですよね!笑
    やっぱりチリチリなりますよね(*^_^*)

    • 11月30日
ちむ

うちの子も寝ながらやります😂
左右にブンブンやりすぎて
後頭部が天使の輪みたいにハゲてます😇笑

deleted user

赤ちゃんなりの気持ちの落ち着かせ方だと記事で読んだことありますよ❤️