※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

娘がノロウイルスで下痢が続いています。ミルクを飲むと必ず下痢するため、乳糖不耐症かもしれません。離乳食や麦茶、おやつの後は問題ないようです。意見を募集中です。

娘がノロウイルスになり3日目です。
軽い方なのか、嘔吐は初日のみ、発熱するも
半日で下がりあとは下痢のみです。

ノロウイルスだと何を食べても下痢しますよね?
例えば離乳食や麦茶、ミルクなど口にすると
その都度出たり…🤔
娘の場合、ミルクを飲んだ後に必ず下痢します。
一度、乳糖不耐症になったことがあるのですが、
今回も二次性乳糖不耐症になってるのでは?と
思いますが、どう思いますかー?
離乳食や麦茶、おやつの後は出ません💩

なるべくたくさんの回答、意見がほしいです🙏!!

コメント

deleted user

ノロウイルス大変ですね。
下痢してるなら水分摂らないと逆に脱水症状起こる可能性あるので水分はいったほうがいいと思います😢

  • むーみん

    むーみん


    水分はこまめにあげてます!麦茶もですが、アクアライト(赤ちゃん用のOS1みたいなやつ)も少量をこまめに飲ませてます☺️

    乳糖不耐症の可能性はありますかね…?ミルク飲んだ後だけ下痢するので😭

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嘔吐はしないんですもんね?
    可能性はないかと思いますけど、

    • 11月30日
  • むーみん

    むーみん


    嘔吐はしてないです!ほんとミルク後の下痢のみです…😭

    • 11月30日