※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
妊娠・出産

お腹の張りが強く、頸管が3センチ短く自宅安静。産休みたいが入院の可能性も。入院準備が必要。2回目の帝王切開なので産後の準備も必要。母親の協力が得られず、どんな物を準備したら良いか。

お腹の張りが酷く、受診したら頸管が3センチなく自宅安静してとの事で今日から産休みたいな感じになりました。薬も3回まで飲んでいいとのことで朝昼夕飲んでます。
しかしこれ以上短くなれば入院らしくて、安静とはいえ一応入院準備しとかないと思ってます。母親も入院中で協力えられず、どんな物を準備した方がいいでしょうか?
私は2回目も帝王切開なので、産後の準備もぼちぼちしてた方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

私も昨日、健診に行ったら
頸管3.3cmで1日3回きっちり
張り止め飲むように。と
指示されました💦😔
次の2週間後の健診で、
もし入院になったら...と考え
今日か明日、準備しよう‼︎と
考えてたところです☝️
2人目なので、そこまで準備する物は
たいしてないんですけどね😅
出来るうちにしてた方が良いと思います🐻

  • メガネmama

    メガネmama

    短くなって来ちゃうので怖いですよね…2人目の服も出してないし、早めにしておけばよかったと思って後悔です。

    • 11月30日
  • メガネmama

    メガネmama

    とりあえず自分が入院になった場合を考えて、自分の物からしたがいいですかね?

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね‼️
    急に入院になった時用の
    荷物ですね☝️
    出産後の荷物は旦那さんとかに
    頼めると思うので😉

    • 11月30日
  • メガネmama

    メガネmama

    何を持って行ったらいいのでしょうか?急でわからないですね!

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ・洗面道具
    ・スリッパ
    ・着替え類(下着、靴下、パジャマ、羽織る物)
    ・バスタオル、フェイスタオル
    ・充電器
    ・暇つぶし出来る物(本など)
    思いつくのはこのくらいですね☝️

    • 11月30日
かな✩.*˚

わたしも昨日健診で子宮頸管2.3cm 子宮口1.5cm開いていると、言われ 張り止め1日3回1週間分処方され、自宅安静の指示でました😭😭
なにも入院準備してなかったなので先程急いで準備しました😅

  • メガネmama

    メガネmama

    一応自分の物だけですよね?

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

私も今切迫で入院中です!

病院のレンタル着があればいいのですがなければ
パジャマ2.3セット
シャンプー、リンスー、ボディソープ
(病院によっては全くシャワーも浴びれない事もありますが持っていくといいかなと思います)
↑私は2日に一回シャワーです!
リップ、スキンケア、携帯充電器、イヤホン
出来ればポケットWi-Fi
(入院期間が長くなると大変ですから持っていると安心です!私はネットでレンタルしてます!)
母子手帳、お箸、スリッパ
(うちの病院はマイ箸、マイスリッパいります😅)

フェイスタオル何枚か、下着、
寒くなった時きれる上着
などですかね✨
この時期エアコンつけっぱなしなので私はスキンケア、保湿クリーム助かりました😱✨

  • メガネmama

    メガネmama

    1人目の時のパジャマは薄いのでこれから厚手のパジャマも揃える予定が外出できないので、明日は旦那がお休みなので、連れて行ってもらおうと思います。

    • 11月30日