※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

認可外保育園の入園時期が変更になり、人手不足の経験がある方いますか?

入園予定だった小規模の認可外保育園についてなのですが、1月ら入園予定だった園が、スタッフの方が退職されるので、入園時期を2月にずらして欲しいとご連絡いただきました。

3-4日の間で人が辞めて話が変わってしまい、少し不安です😢

保育園は常に人手不足と聞きますが、そういったご経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

🌈

認可の保育園行ってますが、担任の先生以外の人はあれ?この人いたっけ?新しい人?
あれ?あの先生そういえばいないな。止めたのか?ってこと何度もあります( 笑 )

• あい

あい

認可園でも人の出入り激しいのですね😂
    定着率低いものなのか、、
    受入時期をずらすということは大量退職なのでは!?と不安なので再度園に詳細をお聞きしようと思います😭

• 11月30日
  • 🌈

🌈

なんなんですかね( 笑 )私も不思議に思ってました😂でも職場内でもそりゃ色々あるし、園児ちゃんと見てくれるならまぁ良いかな〜とあまり気にせずいます( 笑 )

先生1人につき園児○人と決まってるので1人でも不足してると時期ずらすようなのかもしれませんね😭

• 11月30日