※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について、70mlだと物足りないのか80mlだと多いのか不安です。どうしたらいいでしょうか?

生後9日の赤ちゃんを育ててます。
2週間検診まで赤ちゃんのミルク量は、70mlくらいで。と助産師さんに言われました。
ただ70だと母乳をあげても物足りないのか、夜泣きがひどく昨日80に増やすとよく寝てくれるようになりすごく楽になりました。
ただ80は、与えすぎなのかな?とも思ったりします。
どんなもんでしょうか?

コメント

はーちゃま

70でストレスを感じるのであれば、80で全然いいと思います!ママがやりやすいやり方が一番いいです💖もし心配なら、夜は80、日中は60とかにしてもいいかも?

• ゆこ

ゆこ

そうですね、少しお昼で調整してみます。

• 11月30日
さち

80でも良いと思いますよ😄夜はなるべく寝て欲しいですもんね💦夜中だけ増やして昼間は少し少なめにして調節してみてはどうでしょうか?母乳がどれくらい出てるか分かりませんが、母乳あげてからミルクではないですよね??そうだと多いと思いますよ💦

• ゆこ

ゆこ

母乳あげてからミルクなんです💦
    やっぱりあげすぎですよね。。

• 11月30日
  • さち

さち

完ミだと思ってました💦混合だったらさすがに多いと思います💦💦20くらいは母乳出てませんかね?その計算で多分70までって言われたんだと思います。あまりに体重増えすぎると次の検診で『ミルク足し過ぎだね😅』って言われると思いますよ💦

• 11月30日
  • ゆこ

ゆこ

わかりました💦
    ありがとうございます😊

• 11月30日