※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
妊活

妊活中で病院での対応に不満。予約難しく、自分で排卵予測も求められる。病院変えることに。妊活は難しい。

完全に愚痴です。
すみません。

ただいま妊活中で病院で診てもらっているのですが、
第一子を出産した普通の産院です。
不妊外来ではないです。

卵胞チェックやクロミッド 、hcg注射など
やってもらっていますが
クロミッド はじめて
基礎体温ががくんとさがってあがるような傾向が
生理後1週間でみられ
もしや排卵早まったんじゃ?
などと思うのですが
生理中に予測して予約した日しか
みてもらえないのです。
予測も難しいから卵胞チェックしたり
タイミングあうように指導してもらっているのに
さらに排卵のタイミング自分で予測しなきゃで
予測外のことには対応してもらえず、
予約したいと電話すれば今日は予約の人しかとっていないなどと言われ、毎月通っている身としてはここでタイミングずれたら1か月無駄にするわけで 1日でも早くほしいから妊活をがんばっているわけで
すきな産後でしたけど幻滅でショックでもうよくわかりません。

病院変えた方がいいですよね。わかります。
もうさすがに変えます。

予約外のことは全部煙たがられわがままのように
扱われ、苦しいです。
そんなにぴったり予測的に妊活できる人いるのでしょうか?他の病院も予測外を想定してタイミングとっていない自分が悪いって感じなのでしょうか?
妊活難しすぎませんか?
病院にも見放され辛いです。

コメント

心愛

悲しいですね…💧

普通の産婦人科じゃなくて、不妊外来に行った方がきちんと見てもらえるし近道だと思いますよ😖💦

  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    コメントありがとうございます。
    前はこんなじゃなかった感じがするんですよねー。
    ここ2.3年で産院が混んだように思います。
    それから予約が全然とれなくなりました。
    そもそも1週間先でも予約とりづらいです。みんなどんな予約の取り方してるのかな?て思うほどです。
    ネットには不妊外来とのってますが全然力入れてるように感じませんでした😂他当たってみます。

    • 11月30日
のん

普通の産婦人科や婦人科で、不妊治療を積極的にしていない病院だと生殖専門医がいないので、そもそも妊活に対しての治療は専門外のような感じです、同じ産婦人科医でも違いますよ☺️
だから妊活しに行ったつもりが、逆にホルモンバランス崩したりする方もいます。(私も含)
病院変わるとのことなので不妊治療専門だと、また違うと思いますよ🎵

  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    はのんのんさもだったんですね。わたしも完全にホルモンバランス崩れてます。
    優しくしてもらえると思った産院に冷たく?されてしまいもう嫌な気分で通うのが辛いです。。
    ありがとうございました。

    • 11月30日