※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

こどもが目をぶつけて赤くなりました。様子見ていたいが、旦那が心配。病院へ行くべきでしょうか?

さっきこどもが目の横をぶつけました。
少し目を離した隙に…つかまり立ちし出したのに洗い物をしてしまい…私の不注意です(T_T)
泣きましたが抱っこしたら泣き止み、離乳食もミルクもいつも通り飲みました。
しかし、すこし時間が経って見てみるも赤くなってきました😥病院に連れて行くべきでしょうか?

これを書いてる途中で赤みがまた引いてきた様な気がするので家で様子見ようと思ったのですが、旦那が心配そうだったので💦

回答宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

smilelove

ウチも良くありますよぉ‼️
この間も目の上がアザに
なってました…( ̄▽ ̄;)

ぶつけた後、機嫌もよかったし
普段通りだったので私は
病院には行っていません。

逆にこの時期病院行くと
怪我は何でも無かったのに
風邪うつされたとかの方が
怖いので様子みるのも手ですよ‼️
心配であれば一度病院に電話して
相談してみてはどうでしょうか?

🌈

うちもよくぶつけますが病院行ったことないです( 笑 )
少し冷やしてあげれば大丈夫ですよ🙂目の横なので嫌がるかもしれませんが😂

りっちぇる

全然大丈夫だと思います!
うちなんてもっとぶつけてます💦
でも転んだりして痛みを覚えて、次はこうしてみようという学習が子供にもあると思うので見守る程度にしています。そこでもし、自分が転倒を阻止出来る位置にいれば阻止しますが…やはり家事などありますし、ずっと見ているのは無理だと思います。
例えば危ないもの…あり得ないですけど包丁とかを置いて側を離れて怪我をする…これは不注意だとは思いますが、つかまり立ちで転倒したことをママの不注意だとは思いません🤔
今の時期、インフルエンザや風邪で病院かかる方も多いと思うのでぶつけたくらいで行ったら…もれなく菌もついてくると思います💦
長くなりましたが、最初に申し上げた通り大丈夫だと思います!

ココアがすき

あるあるだと思います。
ぱっくり切れたら縫ったり薬貰いに行ったりしますが赤くなってるだけなら全然問題ないと思いますよ~😊

Mama

皆さんコメントありがとうございます✨
まとめて返信ですみません…
朝から1日様子見てたら赤みが引いてきました☺️最近うろちょろするので注意深く見ていようと思います(((^-^)))