※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
妊娠・出産

加湿器付きの空気清浄機をお使いの方、お手入れなどは面倒ですか?

加湿器付きの空気清浄機をお使いの方、お手入れなどは面倒ですか?

コメント

さいとうさんだぞ

週一で洗ってます。
水溜めてるので、滑りでますよ!洗わないとカビたりするので、逆にカビばらまく事になりかねないです😂
加湿フィルターつけ置き、トレー洗うって感じです。

• みみちゃん

みみちゃん

回答ありがとうございます😊週1ですか!カビをばらまくと考えたら、しないとってなりますかね😅ズボラ過ぎて買ったらどうなるかと思いまして💦

• 11月30日
にゃん

フィルターにホコリ溜まったら掃除するぐらいですかね🤔
加湿器機能は常に動かして給水なったら補充してます。

• みみちゃん

みみちゃん

回答ありがとうございます😊この時期、加湿器必要ですよね。きちんとホコリなど確認しないとですね😆

• 11月30日
ぽこ

5年使っていたら、加湿の匂いが酸っぱくなりました笑
なので内部を解体して洗い、専用のフィルター交換をしましたが、はじめは良かったけども結局またにおいがしたので新品に変えました。
冬場は特に加湿器はやはり必要ですから手放せません!まめにおそうじをお勧めします(^.^)

• みみちゃん

みみちゃん

回答ありがとうございます😊酸っぱい匂い💦買い替えを考えるとやっぱりマメに掃除する事が大切ですね😭

• 11月30日