※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の連絡帳の書き方の違いで心配です。うちの子は印象に残らないのかな?

保育士さんいれば教えてください!
1歳の息子を保育園に預けてます。
この前たまたま先生が他の子の連絡帳を開いているところを見てしまったのですが、(内容まではわかりません、チラッと見えただけです)先生の書く欄がびっしり小さい文字で書かれてたんです。
うちの子は大きい文字で隙間もある感じで書かれてることが多いですし、内容も毎日似たり寄ったり。
この差ってなんなんでしょう?
うちの子はあまり印象に残らない子ってことですか?
もっと保育園での様子を知りたいので、びっしり書かれてる子が少し羨ましく感じてしまいました。

コメント

ジェシー

何かお母さんから質問されていたとか、体調のことだったり、書くことがたくさんあったからじゃないでしょうか?
うちは担任が4人いますが、その日書く先生によって多かったり少なかったりしますし、あんまり気にしてないです。

pino

保育士しています!
複数担任だと、先生によってバラツキはあるかもです🤔
お子さんの連絡帳、同じ人が毎日書いてますか?多分違うと思うのですが...
字が小さい先生だとどうしても文字数は多くなってしまうかもしれません。

あとは上の方も仰っているように、連絡事項や体調についての質問、返答などがあれば書き込んだりしています☺️✨