※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん
その他の疑問

現在1才児を子育て中です。仙台市太白区にある富沢幼稚園が、1才からで…

現在1才児を子育て中です。
仙台市太白区にある富沢幼稚園が、1才からでも通える行事に参加した際に楽しく、家からも近いこともあり、とても気になってきます。
現在通わせていらっしゃる方、または過去に通わせていらっしゃった方がいましたらお力お借りしたいです。

・プレ幼稚園の倍率
・プレ幼稚園に行くと優先的に入園などあるか
・入園の倍率
・願書を出した順なのか抽選なのか
・願書をもらう際は何時くらいから並んだか(他の幼稚園では夜中の12時とかから並ぶところもあると聞いたので)
・通う前の印象と通った後の印象
・メリット、デメリット

たくさん書きましたが、何か1つでも構わないので、情報が欲しいです。
最近子育て人口が増えて、保育園も幼稚園もいっぱいでなかなか入れないというのをよく聞くので、不安におもっています。

コメント

hasmy

来年から富沢に入ります😊

①まずプレの倍率ですが、今年は申込者全員受け入れたそうです。1クラス10人ほど多くなったみたいです笑
②プレに入ると優先されるかどうかは、その通り優先されると言われました。
③願書は抽選です。順番ではないので朝早くから並ぶ必要はありません。
④通った印象は私はとても好きな幼稚園だと思いました。勉強にはそれほど力は入れてないようですが幼稚園の基本的な集団行動を大切にしてるようです。園児たち、先生たちみんな楽しそうに遊んでました🎶
⑤デメリットは、、駐車場ですかね。狭い、少ない…ので駐車場の取り合いはあります笑

あとは、まだデメリットはないかな〜…通い始めてデメリット見えてくるかもしれませんが😅

長くなってすみませんでした😩あと分かりにくかったらすみません💦

• ころりん

ころりん

来年から富沢幼稚園に入園されるのですね!
    それはとても楽しみですね☺️

詳しく教えていただき、ありがとうございます❗️実際に入園された方からの情報なので、とても参考になって助かります✨🙏

私も通えるように、まずはプレ幼稚園で優先権を得られるように頑張ってみます💪

この度は本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 12月5日