※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが朝方1時間ごとに起きてしまい、寝室を変えるとご機嫌になる悩みです。首座りや寝返りの成長期は起きやすいという情報もあります。

生後3ヶ月ですが、最近朝方1時間ごとに

起きてしまいます…。

昼間ミルク足し、夜中は母乳にしていますが、

母乳は3時間ほどもちます。

朝方も多分寝ぐずりですが、

寝るのが下手なのか寝ず…。

寝室が2Fで1Fへ降りたらご機嫌です😅

もうちょっと寝てほしいのになぁ💦

ネットやらで読んだことがありますが、

急成長する時期(首座りや、寝返り)は

良く起きると…皆さまどうですか?

首は、座ってきたかな?ぐらいで、

寝返りはまだです。

コメント

りょおちゃす

私も5時台に最近起きられます😭授乳するとまーご機嫌なことで21時に寝てるのになんでこんなおばあちゃんみたいなのかいやんなりますさすがに健康的すぎる!😂笑もっと寝たいです😭

• あおぞら

あおぞら

一緒ですね!月齢も!😂
    夜中も起きてますか?私も21時ぐらいには就寝し、夜中2回授乳です。そして朝方起きます😅寝ぐずりいつもひどいんですよね…寝ぐずりかおっぱいか分からないぐらい泣きます(笑)どっちもかな😅

• 11月30日
  • りょおちゃす

りょおちゃす

あ!今日で4ヶ月になります😇夜中は起きないです!
    23時に1回起きるだけです最近は😳5時台が1回の授乳だと思ってたんですが最近これで起きるので😩
    うちも寝ぐずりめっちゃひどいです😱

• 11月30日
  • あおぞら

あおぞら

4ヶ月おめでとうございます🎉
    夜中起きないのいいですね(o^^o)母乳のみなんですか?寝ぐずりなんとかなってほしいですよね(笑)😅早く勝手に寝るようになってほしいです…何年先か💦

• 11月30日
  • りょおちゃす

りょおちゃす

ありがとうございます😊
    起きないのはありがたいです😂ごくたまに3時間おきな時とかありますが😊
    ほんとです寝ぐずりが1番この世のおわりのように泣きます笑きっとなくなったらなくなったで寂しくなるかもですが😂何年も先ですよねねんトレしない限りは🤣

• 11月30日
  • あおぞら

あおぞら

めっちゃ分かります!この世の終わりみたいな泣き方(笑)やっぱりねんトレしますか?

• 11月30日
  • りょおちゃす

りょおちゃす

いや、ねんトレたぶんしないです笑
    そんな泣いてるの放置できる忍耐力がありません😂
    たまに旦那がちょっとほっといてもいいじゃんってゆうけど可哀想になってきて泣けてきちゃうんですよ😂(くそ親バカwww)そのためできる気がしません笑笑
    鬱になるほど大変なわけでもないですし今のところ予定ないですね😂

• 11月30日
  • あおぞら

あおぞら

私は少しなら放置できますが、多分ずっとは難しいです😂旦那の方がほっとけない人です😅ねんトレ難しいですよね💦

• 11月30日
  • りょおちゃす

りょおちゃす

ですよね、疲れて寝るまで放置なんでできないです声も顔色もすんごいことになってるのに放置ですよいやー怖い😂笑
    旦那さんすごいお優しいですね!!😳笑
    難しいです。あまりにも寝かしつけが大変だったら頑張るかもですねw

• 11月30日
  • あおぞら

あおぞら

そうそう!顔色すごくなりますよね💦大丈夫か心配になります😅1人目ですか?私は1人目なので、何事も心配と不安です😅

• 11月30日
  • りょおちゃす

りょおちゃす

怖いですよね泣きすぎてなんかなったら😂
    1人目です!もー色々わからなさすぎて毎日試行錯誤ですね😱

• 11月30日
  • あおぞら

あおぞら

本当にそうですよね!私はもう30代なので、1人でいいかな〜って思ったりしていますが、一人っ子って意外に少なそうです💦

• 11月30日
  • りょおちゃす

りょおちゃす

減ってきてるんですかね😳でも一人っ子だとその子1人にたくさん愛情あげれますよね😊

• 11月30日
  • あおぞら

あおぞら

ママリやら、色々調べていたら、25人中2人とかみたいです。。。悩みますね〜😂💧特に今混合なのでめんどくさくって!(笑)育児ってこんなに大変なんやって痛感しています。りょおちゃすさんは、まだまだお若いですね(o^^o)

• 11月30日
  • りょおちゃす

りょおちゃす

少ないんですね😳
    混合ですわたしも!めっちゃめんどいですよね😩
    ほんとに私もです😂
    楽しいですけど大変なこと多いですよね😩
    そうですねまだ周りは遊んでる子ばかりでたまに羨ましくなっちゃいますが🤣

• 11月30日
  • あおぞら

あおぞら

ついでに色々聞いてすみませんが、ミルクどれだけ足していますか?男女やと違うかな😅私は1日3〜4回100足しています。夜中は2回起きて母乳のみです。
    私の周りは2人目とかが多くなって来てます(笑)りょおちゃすさんぐらいの年代やとそうでしょうね!でもしっかり子育てしてそうで、すごいです(^^)

• 11月30日
  • りょおちゃす

りょおちゃす

ミルク足す時は40~60で夜寝る前だけ80あげてます!
    最近は昼間は母乳だけの時が多くなりました!たまに泣く時だけいらないってやられるまで追加してます😊
    夜中はミルク作りに行くのがめんどくさいですよね😭
    頑張ってます~😂一気に生活変わりましたが🤣

• 11月30日
  • あおぞら

あおぞら

うちんとこ、いらないってやらないんですよね…足りてないのかな😂でも、あまり足し過ぎも良くないですしね…体重も緩やかになってるし、難しい〜😅夜中めんどくさくて母乳にしてます(笑)
    お互い同じ月齢ですし、しょっちゅうここで色々聞いてるので、是非また来てください(笑)頑張りましょ〜😂

• 11月30日
  • りょおちゃす

りょおちゃす

え!そおなんですか😳
    最近手でもやるようになってすごい勢いでぽいってやられますよ🤣笑
    あんまり気にしず満足するまであげちゃいます😊
    すかいさん!覚えておきますまた見つけたらコメントしますね💓お話出来て楽しかったですありがとうございます😊

• 11月30日
  • あおぞら

あおぞら

こちらこそ、ありがとうございました(*´꒳`*)

• 11月30日
2児のママ🌈🧸

2階(寝室)で泣いてたのに、1階に連れていくとご機嫌になる時めっちゃあります笑

朝方覚醒する時もあります😱
もう少し寝てていいよーって思いますよね笑

• あおぞら

あおぞら

本当ですか!一緒ですね(^。^)

覚醒ありますよね〜夜中はキツイ😂

• 11月30日
みみ

今まさに同じでコメントしてしまいました😂

夜の9時頃には寝て夜中の2、3時にミルクで起きてすぐ寝るんですが、5時台に起きて抱っこすると寝るのですが、置くと泣きます…そんな繰り返しで結局覚醒しちゃうのか寝ないので6時半〜7時頃にリビング行っちゃいます😅
私ももう少し寝たいのでなんとか頑張るもののこれがまた無理なんですよね😢

• あおぞら

あおぞら

めっちゃ似てますね😂
    私まだ夜中2回起きています💦だいたい12時と3時とか😂
    昼間の母乳は2時間しかもたなかったり😓
    生活リズムは、めちゃ似てます(o^^o)早寝早起き(笑)

• 11月30日