※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

私は今17歳で31歳の彼氏がいます。結婚を前提に真剣にお付き合いしてい…

私は今17歳で31歳の彼氏がいます。
結婚を前提に真剣にお付き合いしています。

そこで子供の事で皆さんに2つお聞きしたい事があります。

彼氏は1日に5箱〜6箱程たばこを吸います。
お酒は少し飲むぐらいでバカバカ飲むようなことは無くて、
お酒以外のものを飲むときは全てブラックコーヒーです。
半年前ぐらいから中出しをしていますが全く妊娠しません。
本人曰く不摂生のため精子が弱いと言っていました。
彼氏は自営業の為夕方に起きて朝方寝ます。

私は今仕事を3つ掛け持ちしていて
上司のセクハラで悩まされ誰にも相談できず
溜め込んでいた挙句、体調を崩しあまりにも様子がおかしかった為病院に行ったら3つ病名を診断されました。
つい最近のことです。

このような状態で妊娠はできるんでしょうか?

そして2つ目なのですが、
私は元々全く生理痛が無い人だったんですが、
最近息をするのが苦しくなるレベルに生理痛が辛いです。
度々ひどくなっている気がして、会話なんて出来ないレベルに
しんどいです。何でかきになるのですが、
同じような方いらっしゃいますか?

教えて下さい。

コメント

とま

妊娠の可能性は、あると思います!

が、万一妊娠しても、その先が不安だらけな気がします。。
彼氏は本当に結婚してくれるのでしょうか。
夫になったとして、父親として子供のためにタバコを辞めれるでしょうか。
3つの掛け持ちの仕事は辞めて(育休?)も生活出来るのでしょうか。
3つの病気は治るものなのでしょうか。
子育てに影響するものであれば、軽快に向かってから妊活する方がよろしいかと

アラサーのおばちゃんは思いますよ☺️
環境は整えてから赤ちゃんを迎えてあげてほしいです。
ご無理されないように、お子さんに恵まれると良いですね☺️

• さくら

さくら

ご返信ありがとうございます🥺🥺
    不妊につながるし一緒にタバコやめよう!って言ったんですが、
    彼氏が今夜職の自営をしていて
    私が昼をやってほしいと言ったので
    来年から昼を自営で始める為、
    ストレスとかが溜まるみたいで
    辞めるからちょっと待てる?って言われました。
    彼氏にはそんな無理して働く必要ないし、社会の勉強になる程度にやればいいからそんなにやるなといわれていて、
    私自身不眠症のため体を極限まで疲れさせないと眠れないので彼氏には内緒で仕事をいっぱい入れている漢字です。

先輩ママさんのご意見頂けて
    すごく良かったです。ありがとうございます😭🥺

• 11月30日
なあゆ

その前に両家顔合わせとか入籍とかやるべきことがたくさんあります☺️
それを全部終わらせてからタイミングとるなり病院行くなりした方がいいと思いますよ♩︎

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、少し私自身焦りすぎているところがありました。
    考え直してみます。ありがとうございます😊

• 11月30日
  • なあゆ

なあゆ

私もデキ婚なのでえらそうなことは言えないですが私の母と旦那は未だに仲悪いので会ってません😭
    私はそれをすごく後悔しているのでさくらさんにはみんなから祝福されて好きな人と一緒になれたらいいなと思いました🤗
    お母さんとは絶縁状態みたいなのでせめて彼の親御さんだけでも認めてもらっていい関係つくりましょ😌💕
    ちなみにうちの旦那も31歳で煙草1日2箱、普段ブラックコーヒーしか飲まなくて自営業で朝もバラバラで今日も4時から仕事行ってます😂
    それでも2人目妊娠できたのでさくらさんもきっと赤ちゃん授かれると思いますよ♩︎
    そのために自分の体調もちょっとずつよくしていってください😌
    私も持病持ちですがなんとか治療も並行してできてます!
    きちんと病院通ってくださいね😣
    応援してます!頑張ってください ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 11月30日
❤︎ ❤︎ ❤︎

生理痛で息が苦しくなるのは何故だかよくわかりません。すみません。
その前に、そんな状況で妊娠して出産したとして赤ちゃんを十分に育てれるのでしょうか。3つ掛け持ちということはお金も心配ってことですか?彼氏さんもお酒は飲まないにしても1日5〜6箱タバコ吸うのは赤ちゃんにとっても悪いですし育児していく上でタバコ代がかかりすぎますよね😅真剣に交際されてるのは分かりますが今妊娠するのは赤ちゃんにとって色んなリスクが大きい気がします。まだ17歳なのであればまだ気長に赤ちゃんを待って体調を万全にした方がいいと思いますよ。あと、彼氏さんの仕事の様子だと確実に夜はワンオペになるしその辺もそれでいいのかしっかり考えた上でお付き合いを続けるのか決めた方がいいと思います。長々とすみませんでした。

• さくら

さくら

3つ掛け持ちはお金の為ではなく、
    私が不眠症で体が極限まで疲れないと寝れないから彼氏に内緒で仕事をたくさんしてます。
    金銭面に関しては彼氏も私も全く問題ありません。
    先輩ママさんのご意見頂けて
    すごく貴重でした。ありがとうございます😊

• 11月30日
花扉*°

アラフォーのおばちゃんも思います!
今はまず赤ちゃんを迎える為の環境を整えるのが先ではないですか?
さくらさんのご年齢ならば、ご結婚されてからの妊活を始められても遅くないですし、ご自身の職場環境やご病気の事が何も改善・回復されないままで、赤ちゃんを産むことは出来ないと思います。
生理痛は年齢によっても変化しますし、精神的なものや婦人科系の病気の疑いも考えられるので、医師の診察を受けるべきです。
今は妊娠を望むよりも先ず優先すべき事が他にたくさんあると思いますよ。
この状況の中で、妊娠を期待するのは赤ちゃんにとっても、さくらさんにとっても望ましくないと思います。

• さくら

さくら

私の周りの友達が一気に妊娠していて、私自身少し焦り気味でした。
    彼氏も自然妊娠を望んでいるし
    私だけ先走っているような感じで、
    でも、彼氏と私は14歳差で
    今できなかったらこの先もできないんじゃないか?などの不安もあって焦ってしまいます💧
    私の体があまり強くない為
    彼氏はそこまで無理してまで子供が必要なのかって考え方です。
    私が健康に生きててくれることの方が大事だって言ってくれるような人なのですが、やっぱりそんな人の子供を産んであげたいとも思います。
    私の年齢が年齢なので一般的に見たら子供な考え方に見えるかもしれませんが、私は真剣に考えていて。
    年齢を理由にあれはダメこれはだめ、これは辞めなさいってなってしまうのが悔しくて、、
    この感情をどこにぶつけたらいいかわかりません💧

• 11月30日
  • 花扉*°

花扉*°

さくらさんが真剣に考えている気持ちわかりました(*^^*)
    年齢が年齢なので若いからと一言で決められ、片付けられてしまうのは納得いないというのもわかります。
    さくらさんや彼氏さんのご両親は何とおっしゃっていますか?ご相談はされていますか?
    若いからご両親に話は?と言っているの訳でなく、結婚を真剣に考えているのであれば、義両親になる方とも結婚前にお会いしておいた方が良いですよ!
    ママリを見てもらうとわかると思いますが、義両親の事で悩まれたり離婚される方も多いので💦
    また、彼氏さんが31歳でも医学的には妊活を焦る必要はないです。
    男性は40歳以上、女性は35歳を過ぎると妊娠の可能性は減っていきます。
    ちょっと調べてみた所、現在のさくらさんの年齢は添付したこの表には出てこない年齢なので、妊娠経験のある方の方が少ないという事です。
    友達から結婚、そして妊娠…と聞くと、正直焦る気持ちが女は皆あると思います。
    また、先程のコメントにありましたが、さくらさんのお母様が年齢を理由にあれはダメ、コレはダメと言っているのでしょうか?

• 11月30日
  • 花扉*°

花扉*°

こちらが妊娠の可能性を表した図です!

• 11月30日
  • さくら

さくら

彼氏は私が18歳になったら彼氏の両親に会わせてくれるみたいです。
    私の方は父親がいなくて母とは絶縁状態なので挨拶といっても、、という感じです。
    わざわざ調べてくださってありがとうございます😭😭
    そうですよね。焦りすぎでしょうか??
    あれはだめこれはだめは彼氏です。
    私自身が箸の持ち方すら親に教わらずに育った為中学の時から施設で育ち、高校入学と共に施設を出たんですがすぐに高校を辞めて働いていたので勉強は全くできないし、九九も出来ないレベルで。(笑)
    いろいろなことをおしえてくれながら私のためにこれはだめだよあれはだめだよと言ってくれているのですが、今までの生活とあまりにも変わるからそれが結構ストレスになったりもしていて💧

• 11月30日
  • 花扉*°

花扉*°

なるほどですね💡
    何にも焦る事はないです✨
    さくらさん想いの彼氏さんなら、そのご両親に会うのを楽しみに今は体調を整えるのが第一ですよ!
    そして、その彼氏さんがさくらさんに愛情を持って色々な事を教えて下さっているのなら、さくらさんは妊娠されるまでの間に、ご自身も赤ちゃんに色々な事を教えられる様になって下さい✨
    体調や生活環境を整えて、将来赤ちゃんの為にしてあげたいなと思う事を考えて、今は準備する時間にして下さい(*^^*)
    ママリの皆さんは、顔は見えない相手同士ではありますが、だからこそ相談出来る事もあると思います。
    焦らずに、ここで皆さんから頂いたアドバイスとしっかり向き合ってもらえると嬉しいです!

• 11月30日
シャインマスカット

??結婚してないのに妊活ですか?
上の方の仰るようにその前にやるべき事はたくさんあります。
まだ未成年なので親の理解も必要です。
妊活は今は辞めましょう

• さくら

さくら

そうですよね、ありがとうございます。

• 11月30日
アイスの実

赤ちゃんできます!とは病院の先生じゃないのでわかりませんがまだ17才と若いので、まず病気を治し健康になってからだと思います☺️
生理痛ひどくなったというのは心配です、婦人系の病気になると妊娠のリスクは下がるので不安な場合は一度、婦人科で診てもらった方がいいと思います。

そして生まれてくる赤ちゃんのためにも結婚してから妊活したほうが赤ちゃんも、さくらさんのためにも安心だと思います。妊娠した時、そのタバコを吸う環境は非常に良くないですが💦
しっかりした環境を作ってからぜひ迎えてあげてください✨

ゆゆ

冷静に落ち着いて考えてくださいね☺️

まずはご両親は結婚に賛成してくれてますか?
後17歳という事は高校にいってる年齢ですよね?
高卒までは色々事情があるかもしれませんが、通信でも夜間でも普通に昼間に学校でも行かれて、とっといたほうが今後の人生楽でいいですよ😊

今は若いですからバイトでもなんでもいけると思いますが、歳をとると段々選ばれる側になってきて難しくなります😥

後誰でも有り得る話なので、さくらさんと彼氏さんがというわけではないですが、子どもが仮に出来てその後何かの不都合で別れる場合はあります。どこの仲良し夫婦でもありえますから、その時にお子さん1人で養えるだけの資格を今お持ちですか?

大好きな彼との子どもがほしいって気持ちはよく分かります☺️

でもまだ若いですから、ほんとに大好きな彼ならば、落ち着いて冷静に考えて子どもが出来たあともきちんと子育てに協力してくれるのか、自分自身はもし1人になっても子ども1番に守れるのか、そうなった時に頼れる人はいるのか、そういう事までしっかり考えた上で子作りはされてくださいね😊

私も早く子どもが欲しかったですが、結局20後半で妊娠しました😅

周りの子が遊んでる時期に自分は自分の時間を犠牲にして子どもに愛情を注げるのか、私も遊びたいこんなはずじゃなかったと思わなくていいようにしっかり遊んでから子作りしましたが、それでもまだ自由に遊びたいって思ってしまうので、若いうちにしか出来ない事しっかりされるのも大切かもしれませんよ☺️

子どもはひとつの命ですから、それを一生かけて守らないといけません。

しっかり色々考えて、きちんと順序守って、彼氏さんもさくらさんも万全な状態で妊活されてくださいね☺️

長くなりましたが、応援してますので、ここにいる先輩ママさんの話をしっかりよんで頑張ってください😊

• さくら

さくら

私は父がいなくて、母とはほぼ絶縁状態なので私が何をするにあたって反対することは確実にないです。
    相手のご両親には来年の3月に誕生日がきて私が18歳になった後にご挨拶に行こうと話しています。
    高校は行こうかなとか高卒認定取ろうかなとも考えましたが、
    彼氏と来年から起業をする為、
    専門学校に通おうと思っています。
    彼氏と別れて一人になったとき、
    資格はありませんが15からずっと働き詰めで遊ばずに貯蓄してきた分
    金銭面の余裕と愛だけは無くさずやって行く自身はあります。
    やってもないのに自信だけで語っちゃいけないと思いますが。

• 11月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなのですね☺️
    それなら、尚更がんばらなきゃですよ☺️
    正直10代って気持ちは無敵です。
    私もそうでした笑
    大事にしたい家族が欲しいのでしょうか?
    ちなみににうちも母子家庭主人は孤児です。

早く子どもが欲しいって今すぐにでも子どもができたらいいのになあって思ってましたよ!
    でも結果は出来てなくてよかったって思います😊

結婚も妊娠も子育ても自分が思い描いてたものとは程遠く、家族を守らないといけない重圧や、妊娠中の身体のしんどさ、とてもじゃないですがお腹を撫でていとおしむ10ヶ月では私はなかったです😅

産んでからも、子育てってこんなに大変で辛いのかって未だに思いますよ。
    すごく望んで命懸けでうんだ愛しい我が子をこんなにも腹立たしく思うタイミングがあるのか、自分が憎くなる時もあります。

お金だって正直金銭面の余裕っていったって、自分が事故や怪我で仕事できなくなっても子どもに食べさせてあげれるだけの余裕ってずっとはないはずです😞

起業がずっと上手くいってくれればいいですが、不況のタイミングもあるかもしれません。
    そうなった時子どもにつらい思いさせないですか?

ちょっと厳しい事言っちゃってるかもしれないですが、世の中ほんとに甘くないです。

ネガティブな事ばっかは考えててもつまんないし、なんだそれって思うかもしれませんが、常に最悪な事態が起こった時どう対処できるのかを考える事は大事だと思います☺️
    特に家族や子どもが出来たら尚更です!

私もどっちかといえば苦労した側なので、さくらさんには少しでも辛い思いはして欲しくないかなと思います☺️

ご両親に挨拶いくタイミングがあるなら今は妊活なんてやめて、自分のできる事を精一杯する時間です。
    そこからでも十分遅くない歳ですし、彼だってまだ31でしょう?
    世の中30超えてから結婚するして子どもできる人たくさんいますから、こうしとけば良かったが少しでも少ない幸せな家族計画をたててくださいね😊

• 11月30日
BELLO!

まず妊娠より病気を治して健康体にならないと妊娠も出産も子育てもキツいですよ。
そして子供を授かることは、2人の環境を整えてからの方が断然良いと思います。
結婚って子供を授かったからする・・・のではなく、本来はこの人と人生を過ごしたいと思ってするものですよね。その先に子供があると思っています。

妊娠については正直体がまだ17歳なら未成熟かもしれませんし、そんな生活をされているなら体がまだ受け入れられていないのかもしれません。
生理痛含めて婦人科受診してみてはいかがですか?

• さくら

さくら

産婦人科行ったみようと思います。

• 11月30日
マイマイ

真剣に考えてるとのことで、だからこそ、お子様の幸せを考えるなら、
その真剣な思いを口だけでなく、行動で表すと良いと思います。

皆様仰っているように、しっかり健康に向けて動いて、入籍してから、妊活したら良いと思います。
彼氏さんもさくらさんからみたらかなり上ですが、世間からみたら31歳の男性でしたら、妊活に焦らなくてもまだ若いです。

きちんと赤ちゃんの為にやれる事やって、今の気持ちだけじゃなく、しっかり将来の事考えて行動してほしいです。

さくらさんの身体も産んだあと、不健康なら赤ちゃんのお世話でボロボロになってしまったら、彼も家族も、心配します…赤ちゃんもかわいそうですし。
17歳なんて、こらからで羨ましいです^_^

• さくら

さくら

たくさんのママさんがアドバイスして下さって、病気の治療や環境変えたりしてみることから始めてみます。
    これからゆっくり頑張っていこうと思います。

• 11月30日
けーこ

妊娠の可能性はあると思いますが、心配事も多そうですよね。

私は喫煙者だったのですが、タバコをやめたら妊娠しました。妊娠当初は旦那46、私40でした。
彼氏さんはお酒よりタバコの方が量も多いので、数を減らしてもらっている間にさくらさん自身の身体を整えていくのが良いと思います。
まだお二人とも若いですしアラフォーでも出産出来ましたから焦らずに心と身体の調子をしっかり整えてから妊娠に気持ちを向けていったら良いと思います😄

• さくら

さくら

やっぱりタバコの吸いすぎは良くないですよね。
    体調治すことからやっていこうと思います

• 11月30日
初めてのママリ🔰

わたしも結婚前提の付き合いでお互い子供を望んでいたので子作りしてました。(いろいろ事情があったので世間様から見たら所謂デキ婚)
旦那は1〜3箱は煙草吸いますし、同棲するまでは外食やコンビニ飯ばかり、飲み物もカフェオレか珈琲を大量に摂取、睡眠時間も不規則で…旦那自身も精子弱いかもと言ってましたが小作りして半年ちょっとで妊娠できました。
なので、妊娠は可能だと思いますが…妊娠前にきちんと両家の顔合わせや挨拶は済ましておいた方が良いかと思います。

あと、仕事のストレスで3つの診断を受けているとのことですが辞めるなり転職するなりして、そこの環境も整えた方が良いと思います。
ストレスのせいでホルモンバランスが崩れ妊娠しにくかったり、突然 生理痛が起きてる可能性もあります。
あとは婦人系の病気ですかね…
婦人系の病気は大体 酷い生理痛が伴うので。
そうだとしたらそれこそ不妊の原因になるため、早々に治療した方が良いと思います。

万が一、妊娠されても妊娠中のストレスは大敵なので切迫流産などなる可能性も高いですし、健康体でもしんどい妊娠出産育児なのに病気のままでしたら相当しんどいと思いますよ。
17歳とまだ若いので焦ることないです。
まずはゆっくり自分の環境や体調と向き合うのが最善だと思います。
もし、それでも焦るのであれば一度お二人で検査だけでもしてみてはいかがでしょうか?

• さくら

さくら

私には親がいないので相手方のお母様には来年の3月私が18歳になったら行こうと思っています!
    結婚前提でお付き合いしている事は彼氏の口から伝えているみたいなので、反対等は無いとのことです。
    仕事減らして寝れる様にするために
    運動したり少し工夫してみようと思います。
    生理痛のこと、産婦人科に少し相談しにいこうかなと思います。

• 11月30日
ヒヨコ

コメントなど読んでて思いました。
周りが妊娠してるから焦ってる…
妊娠って競ってするものですか?
赤ちゃんは競走して作らなきゃいけないものですか?
何だか周りに流されて作ってる気がしてなりません。
いくら自分達の意思でもあると言われても、環境が整ってませんよね。
結婚もしてないし。
結婚前に妊娠を希望する理由は?
彼氏の煙草の量も多すぎる。
赤ちゃん出来ても目の前で一日中副流煙なんて胎児にかなりの影響があります。
産まれてからもそう。
あなたも妊娠したらそんなに働けません。
もしかしたら全ての仕事を辞めなきゃいけない状況になる可能性もあります。
自力で眠れる努力が必要です。
18歳になったら両親に会わせてくれる…?
それまで待てないのですか?
もしその前に妊娠して顔合わせた時に結婚もしてないのに!って猛反対されたら?
自分達の事ばかり考えてるけど、家族になるであろう相手の親の事は考えないのでしょうか?
私なら会ったこともない息子の彼女が突然現れて妊娠したから結婚します。って言われたら突然来てあんた何なの?って思っちゃいます。
ドン引きです。
あなたの考えは浅はかで甘い気がしますよ。
来年から起業する為に専門学校に通おうとか、あなた色々やろうとしてるのに子供欲しいって…
妊娠したら専門学校だって遠のきますよ?
簡単に考えてるかもしれませんが、妊娠後の悪阻、万が一の入院、産後の子育てなど分からないと思うけど簡単に乗り換えられるものではありません。
何だか色々真剣に考えてるって言ってますが、真剣に考えてこれなの?って意味がわからないです。
まずはやりたい事をやってから結婚して妊娠した方がいいと思いますよ?

• シャインマスカット

シャインマスカット

同感です。👏🏻
    真剣に考えてると言ってるけど正直自分のことしか考えてないですよね

• 11月30日
  • さくら

さくら

競争をしているわけではありませんが、
    私が一度今の彼氏の子供を妊娠した時に、悪阻が酷すぎてご飯が食べれず食べてもすぐ吐いてしまってそのまま栄養失調で流れてしまったことがあって。
    今でも毎日忘れることはないし、
    その流れてしまったタイミングで周りが妊娠ブームでまだ17.18ですし
    私から見て子供っぽい考えをしてる子だらけで。親に助けてもらう前提で考えているような子が産めるのになんで私はってすごく悔しい気持ちがあるんです。
    今すぐ子供が欲しいわけではなく、
    このような環境でこの先妊娠することはあるかということを聞きたかっただけです。
    嫌な気持ちにさせてしまったのならすみません。

• 11月30日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

あなたから見て周りが子供っぽい考えをしてるように、私から見てあなたは子供っぽい考えですよ。
    母になるには色んな覚悟が必要です。
    お金だけではありません。
    相手の親と会ったこともない、挨拶もしてないのにデキ婚しようとしてる時点であなたは子供なんですよ。
    ここ否定されても既に半年前から避妊無しで子作りしてるんですからデキ婚前提と捉えてもいいですよね?
    子供をすぐ欲しい訳じゃないのに避妊無しって意味も分かりません。
    欲しいからやってるんでしょ?
    中出ししてるんでしょ?
    今すぐ欲しいわけでなく段取り組んでから…と言うなら子供の為に今は避妊した方がいいですよ。
    私から見てあなたはだらしない子供です。
    妊娠する事はありますか?→あるでしょう。
    1度妊娠されてるなら尚更。
    正直あなたのパートナーもいい歳してだらしないですよね。

まずは煙草を辞めるもしくは極限まで減らしてもらう。
    あなたも仕事をセーブしても寝れるように努力をする。
    生理痛がひどいなら内膜症の可能性もあるのでしっかり婦人科で診てもらう。
    親に挨拶をきちんとする。

それからです。

• 12月1日
ママたそ。

初めまして♪
18歳で32歳の旦那がいて1歳の子供を育てているマタママです🌟

言える事はこれだけです。
最近14~18の代の子の妊娠出産デキ婚が当たり前になりつつある世の中で私も早く…と焦る気持ちも分からなくもないです。

でも正直16で妊娠して出産した私には周りの同い年の子は今から青春しているのに私は家にいてワンオペ育児。そう思って過ごしてきました。

でも後悔はしてませんよ!!今では若いながら二人の子供に恵まれて幸せですよ☺️

17歳なら10代でしか出来ないことをしてほしい、過去の自分にも言える事です。焦らなくてもいつかその時が来ますよ(゜▽゜)

環境を体調を整えてからでも遅くないです、むしろその方が子供は幸せです🌟

• さくら

さくら

わたしも若くして結婚したり子供できたら遊びたいってなってしまうのでは?と、彼氏に心配されていて、
    わたしは正直この歳になるまでにだいぶ派手にやんちゃしてきたので
    遊びたいというよりもう今は安定の生活が欲しい、という感じで。
    周りにも若くして子供できたら周りみんな遊んでるのに、、とか言われるけどわたしはあまりそんなふうに思わなくて。

ママたそさんも旦那様が32歳ということですが、私と同じぐらい年齢差があっても妊娠は可能なんですね😢
    少し安心しました。
    ありがとうございます😊

• 11月30日
  • ママたそ。

ママたそ。

経済力はありますか??自己欲求だけではないんですか??子供さえ出来たなら安定した生活になるんですかね??😣😣

絶対思いますよ!私だってそう思わない自信しかなかったですしね💦

妊娠自体は可能ですよ多分
    相性にもよるとは思いますけど
    さくらさんがお若いので😖

• 11月30日

「妊活」に関する質問