※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳半の娘の日本脳炎の予防接種について、副反応が心配でまだ受けさせていない。副反応はまれなのか不安。

3歳半の娘の日本脳炎の予防接種のことでお聞きたいのですが、じつはまだ受けていなく明日予約をとろうと思うのですが…日本脳炎の予防接種は副反応が怖くて受けさせられないでいます…

受けないと良くないですよね…

副反応はまれなんですかね…

コメント

ちー

こんばんは。追加分を受けてないってことですか❔
初回から一度も受けてないってことですか❔

うちは2回分は受けました。追加分の予診表はもらって、三歳までに受てと言われて、すっかり忘れてました。。。掛かり付けに相談しようと思いながら、回りのママさんは追加は受けてないという人もいて、つい忘れたままです。。。

二回受けてる分は、副反応もそんなに無かったと記憶してますが……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年は入院とかをしていたので、まだ一回目もやってないです😢

やらないとですよね…

• 11月30日
moon

うちもまだ受けさせてないです。
養豚場が近くにある地域ではないので、期限ギリギリの6歳で打とうかと思ってます。

さすがに打たないと将来どこに住むかわからないですしね。

副反応はどの予防接種でも起こる可能性ありますので、納得いくまで調べてみるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに今は良くても将来わからないですしね…

明日色々きいてみます。ありがとうございました😢

• 11月30日
にゃーmama💓

うちの子日本脳炎で副反応出ました💦
打ってその日の夜中に39度の熱が出て、翌朝病院連れてきましたがよくある事だから〜で終わりました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💧

明日色々きいてみます。

ありがとうございました😢

• 11月30日