※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児や家事で疲れてしまい、旦那との関係や義家族との問題に悩んでいます。離婚を考えています。

息が詰まっちゃいました。

ほぼ平日はワンオペ。
沐浴は私が支えて洗うのは旦那。

気が向いたらミルク作ったり
オムツ変えたり…

仕事は18時には終わってますが
家に帰って携帯いじるのが基本。

自分の趣味ばかりに時間使ってます。

家事はご飯作ってくれてます。

本当は全てやるから里帰りしないで
って話でしたが、やるのはそれだけ。

今になって、文句を言えば
帰れよ。って言われる始末。

土日休みで、土曜は趣味で家に居ません。

ずっと寝不足だったので
土曜はお世話してほしいと言うと

無理だの、面倒見れないなら子供産むなよ
死ね、まぁ言いたい放題。

からの、入院中義母が毎日面会に来てて
精神的に辛くなり最終日に面会拒否したことに対して
わざわざ面会に来てくれているのに
非常識だ。って言われ…

散々妊娠中から色々言ってきてた
義祖父母が来てたので
この状況でまた何か言われたら
耐えられないと思い面会拒否しました。

どこまでも私を気遣うことなく
実家が大切な旦那、その家族を嫌う嫁。

上手くいくわけないですよね。笑


仕事から帰って買い物行ってご飯は作ってくれて
感謝しないといけないのでしょうが…

しんどいしんどい言うわりに
自分の好きなことはやってます。

しんどいってのは言い訳で
家事育児をやりたくないだけにしか思えません。

土曜、面倒見てと頼むと
無理無理と断られ、私も限界きてて
大喧嘩。

もー無理だ!しんどい。死ね
アホぼけ。離婚してくれ。
養育費なんて払わない
俺は子供ほしいなんて言ってない

って。何回目の喧嘩かなぁ
って感じです。

死ねって言うなら殺してくれたらいいのに。
生き地獄です。

離婚した方がいいですよね。

そのうち子供にまで暴力ふるいますよね。

頼るところもないので辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

ご実家に頼れませんか?
無理なら、市役所の子育て支援課の方や保健師さんに来てもらって状況話して母子寮とかどこか身を置ける場所あるなら避難した方がいいと思います。

ゆきだるま

何ふざけたこと言ってるんですかね旦那さん。
そもそも子供は1人じゃ作れません。やることやっておいてそれかよ。
死ねとか言っていい言葉じゃない。
DVです。このまんまじゃ壊れてしまいますよ。
母子寮などに避難はできませんか?
離婚できるならして、区役所などで生活保護になるとか相談出来るところに相談した方がいいと思います。

感謝するところなんてないですよ。ママリさんは頑張ってるし少しでも楽になれる方法が見つかるといいですね