※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お金・保険

当て逃げされて保険を利用すると、保険料が上がる可能性があります。損保ジャパンに加入しているので、保険会社に修理代と通院費用の補償を確認しましょう。

今日、初めて走行中に当て逃げされました。
サイドミラーが壊れました。
Uターンしてそのぶつけた車を追いかけたんですが逃げられました。
すぐに警察に電話しました🚨
こーゆー事故は犯人が見つからない可能性大なので加入してる保険に電話して修理代と通院の費用が貰えるか確認します。

犯人が見つからない場合自分が加入してる保険を利用をすると月々の保険料って高くなりますか?
初めての事なので詳しい方教えてください。
加入してる保険は損保ジャパンです。
当て逃げの保証される保険に入ってます。

コメント

ままり

ナンバーなどは控えてないんでしょうか?
ドライブレコーダーなど。

車両保険での当て逃げ保証は等級によりますが、保険料はあがる可能性ありです!
ミラーだったら
自腹の方が良いのか
保険会社に確認して決める方が良いかと思います!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    一瞬なのでわからないです。
    ドライブレコーダーないです。

    • 11月30日
deleted user

私も昔同じことがありました!
ディーラーに見せたら
保険使って今後高くなるより
ミラー交換のほうが安いと言われて
自費で直しました!

2万はかかってないと思います。

はじめてのママリ🔰

保険会社に勤めていました。保険を利用されたら(車両保険)3等級さがります。
ミラーだけでしたら自費に直された方が支出はおさえられますよ。
またミラーだけであれば通院を要するような怪我は考えにくいかなと思うのですが、人身傷害保険を利用しなければならないほどのお怪我がおありですか?💦

  • みーちゃん

    みーちゃん

    急ブレーキをして首が痛いんです。

    • 11月30日
くりまんじゅう

保険使うと保険料に等級下がるので自腹で直した方が後々考えて実費で直した記憶あります😣