※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ジャンプスーツのサイズについて相談です。70サイズがきついか迷っています。80サイズは大きすぎるかもしれません。チャイルドシートに乗せるのも考慮してアドバイスください。

ジャンプスーツのサイズについて相談させてください!

もうすぐ5ヶ月の子どもがいます。
身長が67センチ、体重が7.2キロ、雪国に住んでいます。

普段のロンパースは70サイズや、60〜70サイズを着ています。しかし、物によっては、手足がかなり短くなってしまうものもあります。なんなら半ズボンみたいになってしまうものも…レッグウォーマーが欠かせません💦

ジャンプスーツを買うにあたり、70サイズではきつくなってしまうのでは…と、80サイズの方がいいかなと迷っています。

しかし、大き目を買うと、チャイルドシートに乗せるのが大変という意見も見かけたので、アドバイスいただきたいです!

コメント

りんご

息子は身長65センチ、体重7.4キロですが、普段から80を袖の部分だけ折り返して着てます。
ジャンプスーツも70だと脚が服の中で真っ直ぐ伸ばせないので、80着てます。
チャイルドシートに乗せる時はジャンプスーツに埋もれてますw

• みー

みー

たしかに、服もだんだん80にすべきかもしれません…💦足は余裕あった方が良さそうですね!ありがとうございます!

• 11月30日

チャイルドシート乗せるときはジャンプスーツ脱がせた方がいいですよ。
ジャンプスーツやダウンなど厚手の上着を着せたままチャイルドシートにのせると、いざ急ブレーキを踏んだときに子どももベルト間があきやすく、上着ごと子どもが飛んでいきます。
「ダウン チャイルドシート」で検索したら実験映像も見れます。
知らないでジャンプスーツごとのせてる親ばかりですけどね😅説明書にも注意書きされてたりするんですが…

ジャンプスーツは今年は本格的な雪遊びはまだできないでしょうから大きめでも支障無さそうだなーと思いました🤔
80買えば来年も着れそうですし。

• みー

みー

そうなんですねー!安全第一で、気をつけます☺️来年も着られるならなおベストです💓ありがとうございます!

• 11月30日