※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
ファッション・コスメ

5月に友達の結婚式を控えているんですが、今まで結婚式に出席した事が…

こんばんは!5月に友達の結婚式を控えているんですが、今まで結婚式に出席した事がなく初めてなのでこれから色々と揃える予定です。画像の緑のワンピースを購入したんですが、この色だとストール、バック、ヒールはどんなのが合うと思いますか?

コメント

e♡m

私だったらストールはベージュで
バッグ、ヒールはゴールド系に
するかなあ〜〜と思います😊!!

• がらぴこ

がらぴこ

お返事ありがとうございます♡ゴールド&ベージュ想像したら可愛い♡
    全くの無知なんですが、そういうものはみなさんネットで買われるんでしょうか?(´・ω・`)

• 4月30日
  • e♡m

e♡m

私はネットではなくお店で買いましたよ😊
    普通の服を売ってるお店にもありますし、イオンとかしまむらとかにもあります🎵

• 4月30日
  • がらぴこ

がらぴこ

イオンやしまむらにもあるんですかー!?
    見てみます♡ありがとうございますm(__)m

• 4月30日
☆♡

結婚式は確か膝が見えない程度のワンピースが良かったと思うので短すぎるかもしれないです(´・ω・`;)
参加者が若い人ばかりなら問題ないですが、ご友人夫婦の親戚なども多く集まる場合はご友人にも迷惑をかけてしまう可能性もありますよ…

• がらぴこ

がらぴこ

このモデルさんの写真はミニ丈なんですが、ひざ丈タイプを購入した&私は背が低いのでそれは大丈夫です!

• 4月30日
  • ☆♡

☆♡

それでしたら大丈夫ですね!
    すいませんでした。

• 4月30日
  • がらぴこ

がらぴこ

いえいえ!ありがとうございます( ˆOˆ )

• 4月30日

あたしだったら、ベージュのストールに、バッグや靴は黒で合わせたいです♩(^o^)

• がらぴこ

がらぴこ

ベージュのストール探してみます♡
    黒もいいですね♡ありがとうございますm(__)m

• 4月30日
かんこ

申し訳ないですが、このワンピースで結婚式へ私ならいきません(・・;)
カジュアルな素材に見えます。ちょっとしたお食事会程度であれば良いと思いますが
挙式、披露宴ともうけた結婚式であれば、デザインと素材をもう少しフォーマルな物へ変えた方が良いと思います;^_^A

• がらぴこ

がらぴこ

カジュアルな素材ってどうゆう基準ですか?すみません、無知なもので…m(__)m
    デザインも結婚式向いてないですか?

• 4月30日
myma

私はグリーンだからストールはシルバー系のものでもキレイかなと思いました(^-^)
靴は黒で、バッグもシルバーor黒系にしよかな、と。

• がらぴこ

がらぴこ

シルバーも確かに合いそうですね♡遠目に白く見えるから避けたほうがいいと聞いたのですが、実際どうなんでしょう(´・ω・`)
    バックも合わせたら可愛いですね♡ありがとうございます!

• 4月30日
きてぃ

季節的に春夏ですし、ボレロ、サンダル、バッグ等は私は全てベージュやゴールドで合わせます( ´ ▽ ` )ノ

• がらぴこ

がらぴこ

ベージュやゴールドのご意見が多かったので探してみてみます♡♡ありがとうございます( ˆOˆ )

• 4月30日
coco

ミルクでしたら、完全なお節介なんですが、、、
授乳は大丈夫ですか?

• がらぴこ

がらぴこ

コメントありがとうございます!

母乳ですm(__)m
    式場までは自分の車、二次会には参加しない、結婚式場に授乳室があるとの事だったので平気かなと思ってました。

• 4月30日
  • coco

coco

本当に人それぞれですけど、
    ワンピースだと脱いで授乳になるので、前開きかセパレートを私なら選びます💦
    授乳室にベビーベッドがあるところは少なくって、、、
    最近出席した2つの結婚式の授乳室は椅子だけ、絨毯もないところで、ジャケット脱ぐにも抱っこ下ろすとこないし失敗したなって感じました。。。
    デパートやショッピングモールのように充実した授乳室は式場にないかもです💦

• 4月30日
  • coco

coco

すみません!
    買われてないと勘違いしてました!
    買われてるなら、コーデ楽しんで出席されてくださいね!

• 4月30日
  • がらぴこ

がらぴこ

それは大変でしたね、、m(__)mベビーベッドあると友達に確認済みなので多分大丈夫です(^ー^)ノありがとうございます!

• 4月30日
とみとみーと

あまりちゃんとした写真じゃないですけど、笑
私もこの前緑のワンピースで式、披露宴に参加しましたー!
ショールとバックは黒で、パンプスはゴールドにしました!♪

• がらぴこ

がらぴこ

わかりやすくありがとうございますー♡やっぱり緑かわいいです♡そしてスタイルいいですねー(^ー^)ノ参考にさせて頂きます!

• 4月30日