※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

上の階の足音がうるさい。管理会社に苦情を言ったが相手にされず、他の住人も同意見。上の階の人の無神経さに腹立つ。騒音注意の紙が配られたが改善なし。引っ越すか上の階の住人がいなくなるのを待ちたい。

上の階の足音がうるさいです。愚痴です。
鉄筋コンクリート造のマンションの2階に住んでますが、上の階の大人二人のカップルがとにかく足音うるさいです。二人ともかかと歩きするもんだから、二人が今どこを歩いてる等もろわかりです。
また、シャワーを浴びると私の部屋に滝のようなドドドドという音が響き渡るのですが、上の階の人は夜中1時でも3時でも御構い無しに浴びているので、夜中に起こされます。
何が嫌って、ようやく寝た子供も起きてしまうこと。
さっきも、帰ってきた途端にドスドスと歩かれ、寝付いた息子がぎゃああと泣き起きてしまいました。

これだけうるさいからと、管理会社に苦情も言ったけど生活音だから仕方ない、マンションはコンクリートだからそこまで響きませんよ。と相手にしてもらえず。
いや、うるさくて起こされるんだけど。

隣の人も話していたら、上の階の音がひどくて眠れないと同意見でした。

下の階には同じ歳の赤ちゃんがいるファミリーなのでちょくちょく会って挨拶するけれど、私の部屋からの足音はまったく気にならないと言ってもらえました。お世辞かもしれないけれど…
でも、我が家はカーペットも防音関係は出来る限りやっており、足音もかなり気を使っているので自信はありました。
だからこそ、上の階の人の無神経に腹が立ちます!
たまに、ゴルフのパター練習もやっており
非常識にもほどがあると。

子供じゃなくて、大人が出す音って腹たつんです。
また、管理会社は私の苦情は対応してくれませんでしたが、ほかの住人が苦情を出したようで
全戸向けに騒音注意の紙が配られてました。

それでも関係ない!と直ることはありませんが。

早くこちらが引っ越すか、上の階の住人がいなくなって欲しいです。
イライラして愚痴りました。

コメント

フリル

管理会社の対応も、不信感ですね💦
鉄筋コンクリートだから響きにくいと把握している中、こんなにうるさいんだったら、よっぽどの騒音を上の階の人は出しているってどうして理解できないんだろう…生活音だから仕方ないじゃなくて、上の人に注意して防音マット対策や歩き方気をつけてもらうように言ってもらいたいですね(>_<)

子供の足音なら、対策してもなかなか完全には難しいとは思いますが、大人なら心がければすぐ改善できるのに…管理会社も直接、上の階に注意してくれたらいいのに。

りあ (25)

うちの横の家の住人も夜中でもお構い無しに掃除機かけたり夜中に帰宅する時にヒールの音がカツカツカツカツ響いていたり、お子さんがいるので泣き声や叫び声は仕方ないと思いますが大人が出す音に腹が立ちます😓
夜中に掃除?水周りでうるさく作業するのもやめてほしいです。。
4月に引っ越してきてから毎日騒音に耐えて何度も不動産に電話しようか考えましたが信じて貰えなかったら?どうしようと思ったりしててなかなか電話出来ないでいました😭
が、本当に迷惑ですよね😡
すみません、私の愚痴になりました💦