※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

妊娠中の出血について不安。出産経験者のアドバイスを求めています。

現在2人目妊娠中で、14週目です。妊娠発覚してすぐと、ここ1週間、出血がありました。少量で茶オリや鮮明な赤です。お医者さんには子宮の収縮が原因だろうと薬を貰い、普通の生活でいいと言われました。
1人目を妊娠中は全く出血しなかったので、今回とても不安です。
普通の生活でも上の子の抱っこやお世話、仕事のストレスがあり、前回の妊娠中より体に負荷がかかっているとは思いますが、、抱っこはなるべく旦那がしてくれ、祖父母も子供を預かってくれます。充分周りに力を借りてる状況です。
子供に我慢させてばかりでダメな母だと落ち込んでしまいます。ほんとはもっと抱っこしてあげたいのにと。
妊娠中出血してたけど、無事に出産したよ‼︎と言う方いらっしゃいましたら、出血時にどうやって過ごしたか教えてください。食べ物や過ごし方など何でもお願いします。

コメント

咲夜翼

赤ちゃんは羊水に浮いてるので、
健康な妊婦さんなら普通に生活しても大丈夫だとおもいますよ🤔

出血の種類にもよるんですよね。

初期の出血も良くあることなので、
お医者さんの言う通り薬を飲みながら
普段より少し気を使って過ごすとかでいいんじゃないですかね?

私は二人産んでますが、
上の子に多少叩かれたり乗っかられたりしても全然平気でしたよ😄