※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
子育て・グッズ

幼稚園のプレは2歳からで、10月に願書提出。来年8月で2歳なので、出遅れになりますか?申し込み時期がわからない。

来年の8月で2歳なんですが、幼稚園のプレは2歳からですよねんその場合は10月に願書提出となると出遅れになりますか?一体いつ申し込みしたらよいのやらわかりません😂😂

コメント

yuki

幼稚園により誤差はありますかね🤔
8月で2歳ならば再来年プレなので来年の秋口に応募開始だと思いますよ!

行きたい園が決まっているならば小まめにサイトなどを見るのが良いと思いますよ🙋

再来年プレだと思いますよ🙋‍♀️
プレの申し込みは園によって違いますが、うちの地域では年明けからでしたよ💡

ママリン

他の方も書いてますが、プレ(未就園児クラス)は大抵満3歳の年齢からなので、お子さんは再来年だと思います💦
お住まいの地域に2歳からのプレクラスがあるのかもしれませんが、、一般的には3歳ですね💦

幼稚園によって募集内容違いますから、希望の園のホームページ等こまめにチェックして、説明会や見学会に参加して、詳細を確認したら良いと思います。

ちなみにうちの子が今通っているプレクラスは告示が11月から始まり、説明会と面接が2月で5月に入園でした。

なっちゃん

園によると思いますよ☺️うちの下の子のとこは2歳~というよりはみことさんのお子さんの年齢だと来年の10月~2018,4生まれ~2019,3生まれが対象になります。今下の子が10月~通っています。なのでうちの園だと出遅れになります、行きたい幼稚園にまずプレがあるのか何歳からなのかをまず確認された方が良いと思います☺️

👶😊💕

遅くなりました!ありがとうございました😊来年には幼稚園の下調べ始めようと思います🙇‍♀️❤️