※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が保育園で大食い。保育園から朝ごはんを増やすよう指摘。食パン1枚だと足りないか悩んでいる。他のお母さんの朝ごはんを知りたい。

1歳4ヶ月の娘がいます!
保育園に通っていますが、かなりの大食いらしく園の給食も他の子よりも早く食べま終えて皆が終わるのを待ってる状態らしく.....😖
保育園から、「朝ごはんの量をもう少し多くしてください」と言われたのですが...。
うちの子はパンが大好きなので、週三くらいは食パン1枚にヨーグルトと牛乳なのですが、これではやはり足りませんかね?💦💦

他のお母さん達は朝保育園に送るまでの時間でどのような朝ごはん作られているのか参考にしたいので
ぜひお願いします!😖💦💦

コメント

ぽんぽこぽんぽん

育ち盛りなんですね😆
朝はパンではなくおにぎりなどにしてみてはどうでしょうか?パンは腹持ちしないのですぐお腹すいてしまいますよ💦それか、パンにするならスープや味噌汁をつけあわせるなど😊
うちの子は今朝は食パン、牛乳 味噌汁、ウインナー、スクランブルエッグでした😀

えいちゃん

給食の量を増やしてもらったりおかわりはできないのでしょうか??
娘もたくさん食べる方みたいで最初から多めによそってもらってるみたいです。それでも今日もおかわりしました~と言ってます😂
朝は同じくパン、ヨーグルトが定番で、プラススープやバナナ、ウィンナーなどどれかあげてます!
おにぎりの時は前日の残りの具だくさん味噌汁とか😃

かのん

うちは毎日同じような感じですが、食パン1枚半、具沢山の野菜スープを大人の汁碗に半分ほど、豆腐ハンバーグや卵焼き、ヨーグルトです!
野菜は簡単に摂取できるようにスープに全部入れています(*^^*)
だいたいスープは前日の夜に作っておいて、豆腐ハンバーグは冷凍しておいたのをチンするだけです!

はじめてのママリ🔰

足りないと思います💦

保育士してました!
施設だったので朝食も介助してましたが、1歳半ごろだと、食パンの日はそれプラススパニッシュオムレツ、野菜の和物、スープ、デザートで果物やチーズやヨーグルトなどでした😊

バナナや温野菜など、腹持ちのいいものや簡単に調理できるもの作り置きのきくものを出してあげるのはどうですか?

ぷに

具だくさんスープとか、ミートボールとかどうですか?
パンとヨーグルト、牛乳は少ない気がしますし、ヨーグルトと牛乳て被りますよね!