※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

初めての育児で孤独感や落ち込みがあります。育児を楽しむ方法を教えてください。

1歳になる息子がいます。初めての育児なのですが、孤独感になったり、落ち込む時があります。  自分で一杯になったりして、気持ちに余裕がない時もあります。皆さんは、どんな方法で育児を楽しんでいますか? 参考までに聞かせて頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。  

コメント

ミッフィー

今日はこんなことが出来るようになった!こんなこと喋るようになった!など、日々の成長を楽しみにしています🤗
こちらが言うことも徐々に理解してくれて、意思疎通とれるのがおもしろいです🤭

• ジャスミン

ジャスミン

コメント有り難う御座います。

• 11月30日
はる

今日はこんなことできた!とかの日々の成長や
外出ることが好きなので
買い物した時 娘がキラキラな目で 指さして どーぞーって言ってる姿を見たり
うちがよく怪我するので
頭撫でてもらったり(笑)
あとは 真似っ子するので
その真似をしたらゲラゲラ笑ったり そういうのを見ると楽しいなって思います(笑)

• ジャスミン

ジャスミン

• 11月30日
ナツ花

孤独感わかりますー!
一人目は特に感じて、よく泣きました( ̄▽ ̄;)💦

育児を楽しむというか、怒るレベルをぐんとさげて、家事もぐぐんと楽にしてました(笑)

• ジャスミン

ジャスミン

コメント有り難う御座います。参考にします。

• 11月30日
ママ

私は、今でも育児が楽しい!とは思いません。
息子が可愛いとか、守りたいとか、泣いたらイライラもします。
楽しもうとしなくても、いいのではないでしょうか。
頑張ってると思います。毎日おつかれ様です。

• ジャスミン

ジャスミン

優しいお言葉有り難う御座います。救われます。 かなさんも毎日お疲れ様です。

• 11月30日
はじめてのママリ

イライラする日、楽しく過ごせた日、その日その日で違って当然だと思います!

わたしもほんとに、あーーーーもう疲れたーーー!!!!って日あります(;_;)
なんで今日はこんなにご機嫌悪いんだよー_(:3>∠)_…とか。
旦那が帰ってきたら弱音吐きまくってます(笑)
怒っちゃったーとかも素直に言ってますし。

割とお散歩で気が紛れるタイプ(息子が)なので、機嫌悪い時は頑張って外に連れ出してます!‹‹\(´ω` )/››

• ジャスミン

ジャスミン

• 11月30日