※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊娠・出産

妊娠中の味覚が子供の好みに影響するか心配。魚が食べられなくなりトマトが好きに。将来の子供が影響されるか考えている。

妊娠してる時の味覚って子供の好き嫌いに繋がりましたか??妊娠してから週3で食べてた魚が無理になってしまい寿司や煮魚を食べる気が出ません…。その代わり嫌いなトマトが好きになりました。産まれてくる子供が魚嫌いでトマト好きなのかなって考えちゃうんですけど関係ないですよね😢
魚嫌いなら克服させたいなと密かに想像してます。笑

コメント

りんご(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥@ママ初心者

大丈夫です( ´ ▽ ` )✩.*˚
生まれてきたあとに、離乳食を進めるに従って 好き嫌いは出てくるんですが、お母さんが楽しそうに食べてるものを好きになりやすいって聞きます♬︎♡

おかん

私トマト嫌いで妊娠中多分ほっとんど食べてませんが、娘はなによりもトマトが好きです 笑笑
なのでほぼ関係ないって思います🤣
が、魚肉類は結構みんな2歳くらいまで嫌いな気がします😅😅

n

関係ないと思いと思いますが息子の好きな物と嫌いな物が大体私と旦那と同じです🤣
逆に息子は人参大好きなのに私たちは人参嫌いですが🤣

妊娠中お肉がダメでほとんど食べれなかったです!
娘はお肉嫌いです😂
お肉嫌い、お肉美味しくないと言ってます…笑
その代わりお魚お野菜をよく食べてたのでどっちもよく食べてくれます☺️

大学時代の発達心理学で教授が妊娠中の食べ物が赤ちゃんの脳に記憶され好き嫌いにつながると言ってました💦

ママ

妊娠中、飲み物は牛乳ばっかり飲んでましたが娘は牛乳嫌いでした。あと鶏肉が嫌いで見るだけで吐き気がしていましたが、娘は鶏肉大好きです😅あんまり影響しないんじゃないかなぁと思います。