※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

総合事務で転職した初心者女性が、1人事務で経理業務も担当。家庭第一で突発的な休みもOKだが、代わりがいないため不安。同じ状況の方はいますか?

総合事務に転職したばかりです。
今いる方と引き継ぎで入社しました!
扶養範囲内のパートなのですが、1人事務です。
覚えたら初心者でもこなせる経理の仕事もあります。
1人事務なので少し不安なのですが、一応中抜けや早上がりOK!突発的なお休みなどもサポートするし、家庭第一に!と所長さんに言われてます。
辞める事務さんにも勿論家庭第一で仕事しな!私も突発的なお休み取ってたし!インフルだってなったことあるから!大丈夫!って言われてるのですが、代わりがいないので不安です。
お子さんお持ちで1人事務で全然こなせてるよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

私は正社員で1人で事務しています。
正直事務だけではなく、お客さんと会ったりとかもありますが…
子供が熱出たら上がりますし、自分が病院行く時は仕事中抜けて行ったりもします。

• ゆ

コメントありがとうございます。
    同じ方の意見とても助かります。
    私事務の仕事じゃない事も教えられてて本来はやらなくていーから手隙で暇になったら手伝ってあげて!って言われてそれを言われるまで全部やらなきゃいけない業務だと思い負担を感じてました😭
    頑張ってみます🙏🏼

• 11月30日

私もゆさんと同じく扶養内パートの1人事務です。 有り難い事に子供の突発的な休み等々に理解のある会社で 全然休みますし早退もします笑
家庭第一でとおっしゃって頂けてるのなら甘えてみても良いと思います。そんな会社なかなか無いと思うので 良い会社に巡り会えましたね❣️
ただやっぱり迷惑かけてしまうのは事実なので 私はもういつ休んでも良いようにって言いかたも変ですけど 子供なんて何あるかわからないので 出来る仕事は早め早めに行ってみたりしています^ ^

• ゆ

ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    甘えられるところ甘えて頑張ってみようと思います💪🏼
    引き継いでくれてる事務さんは凄い仕事できる人なので事務の仕事じゃない事も全てこなしてたみたいで😱
    その業務も教えられて私はてっきりそれも含め事務の仕事だと思っていて仕事量多いし負担だなーって感じてたんですがちゃんと担当がいるのでやらなくて良かったみたいです😭
    とりあえず経理系の仕事だけでもいち早く覚えて出来るよう頑張りたいと思います!

• 11月30日