※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
その他の疑問

いつも4人でいるママ友。そのうち2人はよく会ってるみたい。で、今日も…

いつも4人でいるママ友。
そのうち2人はよく会ってるみたい。
で、今日も2人会う予定だったみたいで、私はそれを知らずに2人に遊び誘ったら、一緒に遊ぶ?って言ってくれました。図々しかったかな。嫌いだったら普通に断られてるよね。考えすぎなのかな。

コメント

ますみ

私そういうママ友問題で気疲れするので、グループで遊ぶのやめました😂笑

もう1年半くらい前のことで、初めは4人で遊んでたんですけど、私が平日2日パートしだしたこともあってか3人であそぶこともふえてましたよ💦
誘われもしないし、そのグループの中の1人とはちょこちょこ会ってましたけど、気まずそうに話すので、そのグループの話をしたりするのやめました💦

考えちゃいますよね( ; ; )

• まっちゃん

まっちゃん

誘われた時だけでいいのかな?とおもっちゃったり🤣

4人で私も遊んでて、去年から私が仕事しだしたこともあって、みんなと距離が少し出来始めたら、残りの3人というか、その中の2人でよく遊ぶようになって、わたしが仕事落ち着いてみんなと遊ぼうとした頃には、みんなの中に少し入りづらくなってきました。

• 11月29日
  • ますみ

ますみ

全然いいと思います☺️
    ママ友って子どもがいての関係だし、入りづらさを感じでモヤモヤ嫌な思いをするのであれば、グループではなくその中の気が合う人と遊べたら気が楽になりますよ✨

グループで結局遊んでも、『この間は〇〇だったもんねぇ』とかの話についていけず、モヤモヤして帰ることになってました😭

• 11月29日
  • まっちゃん

まっちゃん

そうですよね!!
    そう考えたら合う人いないのかも?💧
    まぁ、そこの4人でなくても、遊ぶ人はいるっちゃーいるんですけどね🤣
    私は幼稚園のママ友は、浅く広く派のほうとおもうので。

• 11月29日
  • ますみ

ますみ

あ、シャボンさんのお子さん幼稚園なのですね💦
    そうなるとママ友付き合い大変そうですね😭💦

私も来年からプレなので不安でしかないです😂笑

• 11月29日
  • まっちゃん

まっちゃん

上も下も4人とも同級生なんですよね!!😋もうすぐ上は卒園です。が、下の付き合いもあと3年あります。

• 11月29日
  • ますみ

ますみ

わわわーー💦
    みんな同級生なら尚更ですね😭

ストレスなく幼稚園生活が終えるといいですね。。。
    でも3年は長いーーーー😭😭😭

• 11月29日
  • まっちゃん

まっちゃん

尚更です🤣
    しかも下は同性ばかり、関わる可能性が更に高いです!!
    まぁ、当たり障りないように過ごそうと思います。

• 11月29日