※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

テレビ台につかまり立ちする際の転倒防止策について教えてください。リュックを買おうか迷っています。

つかまり立ちした頃の転倒防止策とかあれば教えてください🙇‍♀️

最近テレビ台によくつかまり膝立ちするようになったのですが、ずーっと見てないと、ほんの一瞬の隙にひっくり返ってしまいます💦
AmazonのCMかなにかでやってたハチさんリュック?を買おうかなと思ったりしたけど、ラクマやメルカリでよく売られているので、すぐ使わなくなるのかなぁと、、

コメント

ぽこたん。

転んでも大丈夫なように
カーペットを厚手のに変えました!!
ハチさんのやつは嫌がるし
わざわざつけたり外したり
面倒だったので🤣

• りん

りん

たしかにつけ外し何回もめんどそうですね、、🙄
    カーペットなら子ども関係なくずっと使えそうだしいいですね!💡

• 11月29日
マツ

上の子の時にハチさんのを買いましたが、嫌がってせおってくれず無駄になりました😂
あと、横に倒れると意味ないです😂

• りん

りん

やっぱりそうなんですね!💡
    私もそれ気になってました!横に倒れる時どうなるんだろう?って、、😂
    何か他に対策とかしてましたか??🤔

• 11月29日
  • マツ

マツ

他の対策はフローリングにはジョイントマットを敷き詰めたくらいです👶

• 11月30日
ふじやま

はちさん系は後頭部しか守れません😭

かわいいけどぶっちゃけいらない。

家の中でする怪我ってたんこぶくらいなので、全然大丈夫ですよ🥰

• りん

りん

やっぱりそうですよね!😂
    私も横に倒れた時意味なくないー?とは思ってました😂😂

たしかにたしかに!たんこぶ以外は特になさそうですね!💡

• 11月29日
はじめてのママリ

転倒防止クッション買いましたが(うちのはてんとう虫🐞)嫌がるのと、すぐに自分で転ばないことを覚えたので必要なくなってしまいました💦

• りん

りん

嫌がる子結構いるみたいですね😂💦
    やっぱりすぐ必要なくなっちゃうんですね〜😂

• 11月29日
ありんこ

ハチさんのは後ろに倒れ混んだ場合に守られるだけで横に倒れてしまったら意味がないと姉が言ってました😅

• りん

りん

やっぱりそうですよねー!横に倒れたら意味なくないー?とは思ってました😂💦

• 11月29日
mii

つかまり立ちしたらすかさず周り3辺にクッションおいてました😀
しばらくしたらクッションにダイブして降りれるようになり、そのうちクッションなくても座れるようになってました💡
ハチさんは悩んだけど買いませんでした💦でも可愛いですよね☺️💕

• りん

りん

なるほどなるほど!💡
    皆さん結構、そのうちお座りができるから使わなくなるんですね!
    たしかにハチさん担いでる姿とか可愛いですよね❣️

• 11月30日

ハチさんの買いましたが
今はちゃんと転ばずに座ることを覚えたので使ってません😂
2ヶ月は使ってたと思います!

• りん

りん

すぐ座ること覚えたって方結構いらっしゃるみたいですね!👏🏻
    2ヶ月しか使わないのかぁ、、
    リュックとかならそれ以降リュックとして使えるけど、それ以外の使い方がないですよね💦

• 11月30日
にっしー♡

こんばんは!
私も転倒防止に背負うやつ買いましたが結局1回ぐらいで今はぬいぐるみ化してます😅
なので組み合わせマット?敷くようにしました!
床に直で頭打つより良いかと!上の方もおっしゃってる通りで横に倒れたら意味ないです😂
良く横や前にも倒れたりしてました😂
今でも何もないのに後に倒れたりしてます😂
なのでマットとかのが良い気がします😅

• りん

りん

おはようございます!☀️
    やっぱりあんまり使わないんですね〜😂
    たしかにそれは気になってました!横に倒れたら意味なくないー?って!
    ジョイントマットはもう敷いてるのですが、それでも転んで頭ぶって泣くこと多くて💦
    ぶ厚めのラグとか敷いてみます‼︎🙋‍♀️

• 11月30日
🐤

痛いのを経験するとすぐに体を回転させたり、尻もちついたりと学んでいくので
変にガードすると受け身の取れない子にならないかな?とか思っちゃいます💦
ガードするものなんてすぐ不要になっちゃいますよ😊❣️
子供はすぐ学びますから♪

• りん

りん

たしかにたしかに!子供は学ぶの早いですもんね‼︎👏🏻😳
    変にガードしないほうが成長も早そうですよね🙆‍♀️✨

• 11月30日

うちははちさん買いました!
おすわりの頃からひっくり返ることが多かったので6ヶ月頃から重宝してます!
確かな後頭部しか守れませんがないよりマシなのと可愛いので🥰
今ではだいぶこけることもなくなってきたのですがもしもの時のためにないよりは安心です🌷

ハチさんもってましたが、後ろにコケた時は守られますが、つけたまま本人が仰向けで遊びたいときには邪魔になるので意味なかったです💦

うちは柔らかいベビー用ヘルメットを購入してつけてました!頭打たなくなるまで2.3週間だったんですが、これのおかげで安心して家事出来ました💡
最初は嫌がってましたが、泣いてもつけてたら慣れたみたいで平気になりました😊