※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーもん
妊娠・出産

13週5日で左下腹部が痛む時があります。前回流産経験ありで不安ですが、エコーで心音は確認。病院受診をお勧めしますか?

13w5dです。
今日時々5回くらいズキズキと下腹部が痛みます。
左の方が痛いです。
前回流産してるのもあり不安なんですけど
エンジェルサウンドでは心音も聞こえます。だけど不安です。病院に行ってみたほうがいいですか?

コメント

あちゃん

不安になったらすぐに
病院に相談してみるのが
いいと思いますよ💭

• うーもん

うーもん

不安になるのすごく嫌です。
    自信なくて自信なくて、産んだ後の方が大変なのに、、って毎日考えます…何か安心できる方法とかってありますか?

• 11月29日
  • あちゃん

あちゃん

病院に必ず相談するのが
    絶対にいいと思います💭
    あとは周りのお子さんが
    いらっしゃる方とか...

• 11月29日
  • うーもん

うーもん

ですよね!いってみます!
    周りにいま妊娠中って人がゼロです……それもそれで話し相手がおらず不安なのかもです。。

• 11月29日
  • あちゃん

あちゃん

お母さんとかに相談してみるのも
    アリだと思いますよ💭
    まだ検診も頻繁に行く訳ぢゃ
    ないから不安が大きいですよね(´・_・`)
    私は心配性だったので健診までが
    いつも不安でたまりませんでした😢

• 11月29日

子宮が大きくなってる痛みか、靭帯が出産に向けて緩んでくるのでそれによるリラキシンホルモンによる痛みか、便かな?と思いますが、あまりにも不安なら病院にまずは連絡してみてもいいかもしれないです。私は2つ目のリラキシンによる痛みが1人目のときかなり酷かったですが、靭帯が緩まないと出産できないからどうしようもないよねーって言われてそんなものかと思って帰宅したことがあります。以降は立ち上がれない、眠れない、吐き気がするほど痛いとか、出血を伴うとかでなければとりあえず1日くらいは様子見てました。

• うーもん

うーもん

そうなんですね…子宮が大きくなる痛み。全く無知で何にも知らなくて、、、
    少し落ち着いたら病院に行くのは考えてみます。
    痛みが治らない感じだったら行ってみます。インフルエンザ予防も聞きたかったのでいけたらいってみます。

• 11月29日

退会ユーザー

1人目ですか??1人目のときは何も知らなくて当然ですし、自分の体に起きたことを先生に聞いて勉強していけば十分いろいろ対応できるようになると思いますよ!とりあえず今できることは、何かあればお腹の赤ちゃんのために精一杯の行動をすることだと思うので、不安ならどんどん連絡して、受診しまくって安心していけばいいと思います!

• 11月29日
  • うーもん

うーもん

1人目です💦ありがとうございます😭😭
    エンジェルサウンド買ってからは不安になる回数が本当に減ったのですが。。
    受診しまくります!!受付の方が少し苦手な方が1人いるんですけどなんで思われてるんだろう…とか思っちゃって行ってもいいのかな?ってなってましたが先生はとても良い方なので行ってみて相談しまくります!
    ありがとうございます😣😭

• 11月29日
ゆり

私も不安に襲われて何回も病院に行ってました…(TдT)今もまだ落ち着かない感じがあるんですが、病院にいけば安心するっていうのは
妊婦さんなら誰でもあることなのかな…って勝手におもってました(TдT)

でも、本当にわかります。不安になるとどうにもこうにも気持ちが抑えきれなくなりますよね。
4週に一回なんて長すぎるって耐えられなくて結局何回か足運んじゃいましたが、ある時にふと我に返って行かなくてもいっか。ってなるようなんですよね。
私はまだそこまで心に余裕がないのですが。
だから、相談してみるのも一つです。

• うーもん

うーもん

私は私だけなのかと思ってました…周りの妊婦さんは凄いなって全然だめだこんな病院行って。って思ってました。
    皆さん不安で同じ気持ちってわかるとなぜかホッとしたというか安心したというか妊婦さんみんな抱える悩みなんだな。って思いました。
    ほんとです…4週に一回長すぎますよね。。次の検診は16週。その次もまた4週後なのかな。って思うと……
    少しでも心に余裕ができればいいなと思います。旦那さんが無口な人なので相談する人がいないので少し楽になりました。
    頑張ってみます♪

• 11月29日
  • ゆり

ゆり

私も本当にこの4週は長いと感じます〜。でも、なにかトラブルとかあればすぐに電話していくので、基本的に4週間ずっと行かないってことはほとんどなくて、
    なにかしたらで行ってます。笑

不安なときは行ったほうがいいと思います。じゃないと自分が不安障害のようになってしまって、辛いので絶対に気をつけたほうがいいです。
    お互いに無理しないでこういうとこで話ししたりすると気持ちも楽になりますよ。

• 11月29日
mimi🔰

私もよくズキズキしていたかったです。
この痛みがずっと続くのか不安になったり。。
ネットでとこちゃんベルトがいいと見て初期の頃着けたら痛みが軽減し、今はつけてませんが下腹部より腸辺りがいまは痛いです😃💦

子宮が大きくなってる痛みかなと思いますが不安ですよね。。
大丈夫かなと思ったら無理せず横になるのがいいです!