※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食が食べない10ヶ月の子どもについて、食べるのを拒んで泣いてしまう状況。好きな食べ物は食べるが、ご飯はほとんど残す。上の子は何でも食べてくれたため、子育てに悩んでいる。経験のある方、アドバイスをお願いします。

離乳食食べない子はどうしていますか??

今10ヶ月の3回食です。

食べても数口で泣き出します。
結局ほとんど残し、ミルクをあげたり母乳をあげたりします。
でも好きなものは食べます。
ですがバナナ、みかん、さつまいもなどで、全然ご飯といえません。

上の子はなんでも食べてくれたのでここにきて子育てに悩み始めました。

ご経験のある方、アドバイスをお願いします😭

コメント

きらりんママ

もうすぐ9ヶ月のうちの子も同じく!!
果物は次のスプーン待ちで口を開けてくれる!けど
他は4.5口で一文字に😱💦 始めてから5回くらい少ない量をあげてるけど、完食してくれたくらい…。ほとんど捨ててます😭 なんなんでしょうね😭😭 そのうち食べてくれると信じて耐えてます😵ちなみにウチの子、ご飯は食べないけど、米粉に野菜、粉ミルク、きなこなどと水分を混ぜて柔らかめを油なしフライパンで細長く落とし込み両面やく、米粉のおやきは手で持ってモグモグ食べてくれます😍

🐰

うちの下の子はいまだに3口くらいしか食べないとかあります...
離乳食なんて一口も食べないとかばっかりで10ヶ月検診のときに相談したら、普通のご飯(少し柔らかめ)味付けなしで食べれるならそれでいいと言われて離乳食はやめて普通のご飯あげました!
離乳食より食べます( ˉ ˡˍˉ )
多分、食べることに興味ないです笑

• かおちゃん

かおちゃん

全く同じです。
    3口くらいでいやがります。
    そもそもスプーン大嫌いで
    2、3口で終了です。
    なので嫌がったら
    白米をひとくちおにぎりに握って掴み食べさせてます。
    白米はなんとかまだ食べてくれますが、野菜やタンパク質はここ2ヶ月程全くと言っていいほど食べてません。
    毎日2、3口でギャン泣きされ、心折れてます。

• 11月29日
so❤︎mam

バナナもみかんもさつまいもも食べれてるんですね!すごい偉いです!!

うちのこ本当に一口食べさせるのも苦労しました。

食べない人なんていないじゃないですか。いずれ食べるようになるから心配しないで大丈夫です👍

アレルギーチェックのために少し口に含ませるくらいで進めていけばいいとおもいます。

一歳すぎていろろなものを食べさせてもよくなったら好きな食べものが見つかって、そこから食に少しずつ興味を持ち始めるとおもいます❤︎

かおちゃん

うちの子も全くと言っていいほど食べません。食べても白米だけ。野菜、タンパク質なんてここ2ヶ月ほど食べてないです。スプーン見ただけでギャン泣きなので、食べさせようにも食べさせられません。なので毎日ひとくちおにぎり握って、白米だけの毎日です。

ままり

皆さんありがとうございます😣
白米だけとかあるんですね!
作っても食べてもらえないと心も折れます😭
あれもこれもと欲張らず、食べてくれるものをたげたいと思います💦
いつか食べてくれると信じます!