※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子の食事と体型についての相談です。カロリーや体型を気にするのは早いでしょうか。幼稚園に通うとスリムになるでしょうか。

1歳10ヶ月の息子がいます👦🏻
食事の量、カロリー、体重について質問です💦
息子はお腹ぽっこり太ももがっしり。身長や体重は最近測ってないのでわからないのですが1歳半検診のときは80cm 11.6kgでした(身長は曲線真ん中、体重は上のほう)

食事は1日3食で炭水化物大好き、おかずはハンバーグやグラタン、揚げ物、などカロリー高そうなものばかり好きです😣💦納豆、卵、チーズやヨーグルトなどの乳製品、フルーツも好きです。
なんせ緑の野菜や人参が苦手なので、↑上記のおかずに混ぜこまないと食べさせるのが難しいです💦
なのでヘルシーな料理が作れません😱
白米も大好きで毎回おかわりします💦

この月齢でカロリーや太め体型を気にするのは早いでしょうか😣?
保育園幼稚園児のように毎日身体を動かして遊ばせられたら一番いいのですが、現状そうもいかなくて平日はパズルやお絵かきテレビなどばかりです⤵️

幼稚園いくようになれば少しはスリムになるでしょうか?💦
このままどんどん太っていって肥満になるんじゃないかと心配です😱

コメント

なつ

身長79、体重10.5です🙋‍♀️
うちの子も割とよく食べますが動くと減ると思います!
カロリーはまだ考えなくていいかなと思います😊

個人的には、ですが
野菜は多めに食べさせるようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動大事ですよね😂
    うちももっと野菜好きになってくれたらいいんですが、、😂

• 11月30日
あき

まさにうちの子!と思いました😂
先日1歳半検診で、82cm、12.3kgでした!
ご飯の好み、野菜嫌いもそっくりです🤣
でも検診で、1歳半では肥満とかはないと言われたし、食事についても指導はなかったし、体重は最近比較的横ばいなので、このまま様子を見ようと思ってます😅
答えになってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですかー🤣うれしいです!笑
    うちも今は肥満ではないのですがこれからのこと考えると不安になってしまって😂
    最近体重測ってなかったので測ってみます♪

• 11月30日
はんな

全然気にしなくて大丈夫ですよ!
たくさん食べさせてあげてください!
うちもよく食べますが、
動いて消費しているので全然太りません!

息子は84cm12.4キロです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね😭✨
    息子さんも結構体重ありますね💡
    今は週末くらいしか外で走り回らないのですが、5月からプレ幼稚園なので少し期待してます😵💪

• 11月30日
はじめてのママリ

食べるの羨ましいです!!
うちの子は食べムラがすごくて…
80cm、10キロです。
女の子だからもあるかもしれないですが✨
お絵かきやブロックもするのですが、じっとしてるのが好きじゃなくすぐに動き回ります💦
家の中で踊ったり走ったり動きまくってます😅
動くようになると体重減るみたいですね♫
甥っ子は1歳ぐらいの時ぽっちゃりしてましたけど、5歳になるいまじゃ細身体系です♫食事もご飯大好きなので、白米ばっかり食べてましたよ🤣
そんなに気にしなくて大丈夫じゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも前まで食べムラありましたよー😱!困りますよね😂
    家の中でも身体は動かしているのですが、全然少ない気がしてます…笑
    お昼ご飯のあとすぐお昼寝しちゃうのでそれもよくないですかね😣
    甥っ子さんみたいになってくれることを願います😂✨

• 11月30日