※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

さっき息子を風呂に入れてて自分の体を洗ってた時に気づいたんですが、…

さっき息子を風呂に入れてて自分の体を洗ってた時に気づいたんですが、脇にしこり??っぽいのを見つけました(自分)これは、いったい何??
同じ経験された方いますか??

コメント

はるさみ

副乳じゃないでしょうか?🤔
母乳をあげている事が前提ですが…

ママリ

脅しているわけではないので気分害されたらすみません💦
私のおじいちゃんがリンパ系の癌になったときにしこりというかコブというかそうゆうものができていました。
でもいろんな原因があると思うので、大丈夫!と思わずに病院に行ったほうが安心だと思います🥺

とま

おっぱいをたくさんあげている時期は私も脇にビー玉みたいな大きさのしこりがありました。

乳腺炎にもなっていたので、母乳がたまってるのかなぁと思ってたのですが、産んだ産婦人科で見て貰ったら、大きな病院へ紹介されました💦

MRIやエコーで2回ほど通院しましたが、とりあえず乳がんではなく、来年3月にまた経過観察で行きます。

産後の体って今までなかったことが色んなところに出てきて不安ですよね。でも、心配なら取り越し苦労であっても、病院行ってスッキリした方がいいのかなぁなんて思います!

hana.

私も脇に最近見つけて心配です😭
3日後出産なので産後落ち着いたら病院行こうと思ってます…

おれんじ

パイが張ってるときはしこりありますが、それ以外でしたら病院に行くことをオススメします!!!

「ココロ・悩み」に関する質問