※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家族・旦那

実母の干渉がストレスです。玄関も別の完全分離の二世帯住宅に実母(実父…

実母の干渉がストレスです。
玄関も別の完全分離の二世帯住宅に実母(実父は他界)と私たち一家で同居してます。

一階の母親のリビングからガレージや玄関がよく見えるので、私たちが出かけようとしてたり、帰ってきたりすると
出てきて、どこ行くのかなど聞かれ、監視されてるみたいで非常に苦痛です。

母親は60歳で元気だけど仕事もしておらず、家にいることが多いです。
暇なので私たちに構ってもらいたいらしいですが、私は嫌です。
すぐに機嫌が悪くなるし、嘘をつくし、人の話は聞かないし、娘の前でも電子タバコを吸います(注意しても聞きません)

もう別の家庭なんだし放っておいてほしいです。
家は母親が建てたことになってますが、本当は祖母が建ててくれました。

旦那に言っても、お義母さんも寂しいんだろうし、別にいいんじゃないと言われます。
むしろ私たち3人で出かけるときに、母が出てきて「寂しいわー!」などと言われると、旦那はお義母さんも一緒にどうですか?とか誘います。

ほんとに毎日苦痛です…
出かけるときも帰ってきたときも、母がまた出てくるんじゃないかとヒヤヒヤします。

私が心が狭いんでしょうか?
これくらい我慢すべきでしょうか?
孫を私よりも自分に懐かせようと必死なのも苦痛です。

コメント

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

わかります😭
うちの母親も今日はどこに行くの?と毎回聞いてきてました💦💦
すぐに機嫌も悪くなります💨💨

子育てにまでいろいろ文句言ってきたりして…
爆発して家を出ました🙄

• しー

しー

ほんっとうに面倒ですよね…😣
    放って置いて欲しい‼️

うちも子育てに色々言ってきます。
    今はまだ小さいからそこまで酷くはありませんが、多分そのうちもっと言ってくるんだろうなあと憂鬱で…
    家を出られたんですね!
    羨ましいです‼️
    私も出たいけど母親にも旦那にも絶対許してもらえなさそうです😭

• 11月30日