※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j.a.a
妊娠・出産

お腹の張りが10分間隔で続き、肛門や尾てい骨が痛むことがあります。陣痛か不安で、同じ経験の方がいるか相談したいです。病院に行ったこともあります。

12/2予定日の39週4日の経産婦です。
毎日お腹の張りが10分間隔で続く事があります。ただ痛みに繋がらないので前駆陣痛かなと思ってるのですが先程からお腹が張るたびに肛門、尾てい骨辺りが痛くなります。
これは陣痛近いでしょうか?この様なご経験の方いますか?

3日前くらいに夜、感覚的な強い張りが続いたので一応病院に電話したら来院、様子見どちらでもいいけど心配なら来て、と
言われました。が、痛みはなく陣痛ぽくなかったので様子見てたらいつの間にか寝ていました😅
最近毎日この様な感じです。

コメント

あお

私も同じ予定日でしたが、26日に破水から始まり出産しました!

破水した日は朝方から張りから張りまでの間隔が短いと感じ、尾てい骨というより腰回りがズーンと重い感じになり、おや?もしかして?となりました。

数日同じ状況が近づいているとのことなので間もなくかもしれないですね!!

• j.a.a

j.a.a

出産おめでとうございます!お疲れ様でした☺️
    私も1人目は破水からだったので陣痛からの始まりがよくわからなくて、、
    毎日ソワソワしていて、お腹も張るし早く産みたいです笑

• 11月30日
マーマ

12/1予定日で陣痛待ちです😰
張りは毎日感じますが陣痛につながりません。1人目の経験上、眠れるくらいの痛みなら病院行ってもどうせ帰されるので、毎日様子見です。
この間の検診では4センチ開いててかなり柔らかいと言われたので期待してるんですが、気づけば1人目の時より遅れています😭
促進剤だけは使いたくないので早くきて欲しいです。。。

• j.a.a

j.a.a

陣痛待ちも毎日様子見も同じです😂
    4センチも開いてるのに陣痛に繋がらないなんて不思議ですね!
    私も痛いくらい張ってるのに陣痛の痛みにはならないのでモヤモヤしています🙄
    お互い安産を祈っています!

• 11月30日