※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が風邪を2回こじらせたが少ないか心配。同じくらいの年齢の子供が何回風邪をこじらせたか知りたい。

変な質問ですみません!

明日から2歳3ヶ月になる息子は、今まで、熱・鼻水・咳が出る風邪をこじらせたのが2回なんですが、やっぱり少ないんでしょうか?
周りの人には、男の子なのに少なくていいねー、とか、健康な子だねー、とか言われますが、やっぱり健康的な子なのでしょうか?

それと、2歳以上のお子さんがいらっしゃるママさん、自分の子供が2歳くらいまで何回風邪をこじらせたのか覚えていたら教えてください。

1人目の子供なのでわからなくて...。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳までほとんど風邪ひかなかったです。ひいても熱だけとかなので鼻水も痰がからむほどとかになったことないです。来年から幼稚園なのできっと色んなウイルスにやられるんでしょうが(笑)

a

保育園に通ってないっていうのもあるかもしれませんがうちの息子も全然風邪引かないし健康児です🌟
この前突発になり看病に慣れてないのでアタフタしました😂

4兄妹♥4A

長男は2歳4ヶ月で保育園入るまで病気知らずでした。

娘は7ヶ月から保育園ですが、特に風邪をこじらせたことないです!

はじめてのママリ

熱を出したの2回しかないです😂💦
感染症は胃腸炎のみ。
健康だね~とよく言われます!