※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お金・保険

二人目の育休延長で給付金はもらえるでしょうか?

現在2人続けて育休中です。
1人目H27.7.4 二人目H29.4.16生まれです。
来年4月から復職しようと思っていましたが、主人が転勤になり車なしでは不便な土地だったので単身赴任してもらうことになりました。ワンオペで保育園送迎なので4月の保育園申し込みは家からすぐの人気園しか希望しません。なので入れない可能性も大です。そこで質問ですが、私の場合二人目の育休を延長しても、給付金はもらえるのでしょうか?そこが不安で。お分かりの方がいたらお願いします!

コメント

平成の年が違ってませんか?
2人目のお子さんは31年生まれですかね?
保育園に落ちた場合、育休延長自体はできると思います^ ^

思ったのが、4月に入園できない場合、来年の4月まではおそらく入れないですよね?しかも、来年は1歳児でさらに入れないと思います。そうなった時に、退職になりませんか?
それでも良いなら、人気園だけに希望出してもいいと思います!

• みか

みか

あ、すいません。29.31の間違いでした、、
    1歳は入りにくいですよね。色々考えると何が正解かわからなくなります。。
    ありがとうございます!

• 12月6日
なつ

基本的に2歳前日までもらえるんじゃないですか🤔???私も同じく連続育休中です笑

• みか

みか

私は一人目も延長させてもらってるので、どうなのかと思いまして😭

• 12月6日
みーちゃん

私も連続育休中で、12月に保育園落ちたので、延長してもらうように職場に伝えました!給付金出そうでしたよ!

• みか

みか

一人目も延長させてもらってるので、不安で😭

• 12月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうだったんですね。。私は1人目延長しとけばよかったと思ってます。延長してなかったので半年くらい無休でした!

• 12月6日
  • みか

みか

延長せずに休んでそのまま二人目の育休ですか?勿体無かったですね😭

• 12月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

本当は1歳3カ月で復帰するつもりだったんですが、妊娠したので迷惑もかけるしとそのまま休んだんです💦😓

• 12月6日
  • みか

みか

そうだったんですね😵
    給付金は本当にありがたいですよね😭

• 12月6日