※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomi
子育て・グッズ

泣いたら おっぱいをあげるのは何ヶ月ぐらいまでしていいんでしょうか?

泣いたら おっぱいをあげるのは何ヶ月ぐらいまでしていいんでしょうか?

コメント

あゆみ。

離乳食始まるまでかなと私は思います☺️

• satomi

satomi

ありがとうございます😊
    ちなみに完母でしたか?

• 11月29日
  • あゆみ。

あゆみ。

完母です!
    私は泣いたらあげるというのを7ヶ月頃までしていたら、今娘が離乳食全然食べなくて、夜も頻繁に起きるし後悔真っ最中です😂😂😂

• 11月29日
  • satomi

satomi

完母羨ましいです😭
    夜頻繁に起きるのは辛いですよね💦
    うちも上の子は添い乳をし始めたら1時間おきに起きるようになって 即止めた記憶があります🤔

• 11月29日
愛子

上の子も下の子も1歳で断乳するまで全然そうしてましたよ☺️

• satomi

satomi

断乳するまでだったんですね☆
    完母でしたか?

• 11月29日
カイリン

断乳を考えてないうちは、欲しがるだけ
あげようと思ってます☺️

• satomi

satomi

泣いたらあげるってやってると時々吐き戻しがあるので あげすぎなのかなーと悩んでしまって💦
    ちなみに完母でしたか?

• 11月29日
  • カイリン

カイリン

はい、完母です。
    吐き戻し 月齢が低いウチはよくしてたけど、噴水のように吐かない限りは、詰まりだけ気をつけてたら他は特に大丈夫ではないかなぁ。☺️

• 11月29日
  • satomi

satomi

完母羨ましいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私は混合なので おっぱいとミルクの調整がいまいち分からなくて💦
    まだ吐き戻しがあっても そんな気にしなくていい月齢なんですね💡

• 11月29日
  • カイリン

カイリン

うちも最初は混合でした😊 ミルクは決まった時間空けるけど、おっぱいは欲しがるだけあげてと混合の時も言われてました😊だから、泣いたらあげて…グスっとしたらすぐに咥えさせてました😆 吐き戻しは殆どしてましたよ😅 飲み終えたら少し頭を高くして(若干)横向きにしてあげるといいって言われました。

• 11月29日
  • satomi

satomi

そうなんですね💡
    うちも おっぱい咥えると泣き止むか寝てくれるので すぐ咥えさせちゃってます💦
    で、やりすぎると吐き戻すっていう…
    確かに仰向けで吐き戻しがあると怖いですもんね…
    上手くゲップが出ないときもあるし やってみます!

• 11月29日
  • カイリン

カイリン

添い乳、、、バンザイです🤣💕💦 ゲップ…難しいですよね😭私も上手く出来ず…そのおかげで赤ちゃんの時、オナラブーーーブーーーしてました😅💦

• 11月29日
  • satomi

satomi

うちの子、添い乳に向いてないのか 添い乳やるとすぐ起きちゃいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    上の子も添い乳は合わなかったです😭
    やっぱゲップが出ないと オナラが出るんですね?💡

• 11月29日
  • カイリン

カイリン

その子その子の個性があるんですね!添い乳だと寝ないんだ〜 😱オナラブーーーはすごかったですよ!大人でもはばかれるような、びっくりサウンド🤣💦
    いつの頃からか、なくなりましたね😅そういえば…。。。
    二カ月の赤ちゃん…可愛いですねー😍
    上にいると大変な事もありますね、、お互いぼちぼち頑張りましょう🥰💕

• 11月29日

「子育て・グッズ」に関する質問