※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
その他の疑問

コントラバスとエレキベース両方弾ける人がいらっしゃるんですけど、ど…

コントラバスとエレキベース両方弾ける人が
いらっしゃるんですけど、
どっちかが弾けたら
もう1つも弾けるものなんでしょうか?😃✨

コメント

しろーばー

小学生〜高校生まで10年ほどヴァイオリンをやってましたが、高校の授業でギターをやる機会があった時は、押さえる場所(音程)さえ分かれば簡単でした。
ちなみにコントラバスの先生(楽団でやってらっしゃるプロです)がヴァイオリンも軽くなら弾けてらっしゃいました。
全く楽器を触った事のない人よりは素養がある分、慣れるのは早いと思いますが、必ずしも全員が弾けるわけではないと思うので、その方が器用なんだと思います😊

• るう

るう

すごい!弦楽器の心得がある方なら
    色々慣れるのがはやいんですねー😃✨
    貴重な情報ありがとうございます😊💓

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

吹奏楽経験者です。
弦パスの人はポップスの時、エレキベース弾いてましたよ。

• るう

るう

そうなんですか!😳
    両方弾ける人は弾けるのですね…
    吹奏楽経験者さんのお話聞けて嬉しいです!

• 12月1日
U

コントラバス経験者ではありませんが、運指が一緒のはずなので出来るのだと思います。
ただ押さえる力や運指の幅が違うので慣れは必要だと思います。
同じようにトランペットとチューバも同じ運指なので、吹こうと思えば出来ますよ!

• るう

るう

そうだったんですね。そしてトランペットとチューバもですか😳✨初めて知りました!貴重な情報ありがとうございます!

• 12月1日

「その他の疑問」に関する質問