※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
その他の疑問

静岡県掛川市付近でケガをした時にかかれる病院(外科)はありますか?救急…

静岡県掛川市付近でケガをした時にかかれる病院(外科)はありますか?救急にお世話になったことがあるのですが、かかりつけ医ではどこがあるのか疑問に思いました。ご教授下さい。

コメント

きなこ

掛川市のHPに市内の医療施設一覧が詳しく載っていますよ☺️
診療項目に外科や整形外科と書いてある病院なら大丈夫だと思います◎
たくさんあるので、具体的に書けずすみません💦

• 梨

市のHPに載っているんですね!教えてくださってありがとうございます。探してみますね。

• 12月1日
mm

成滝の伊達医院、オススメです( ᵕᴗᵕ )✩⡱

スーパー サンゼンのとこの信号を曲がってひたすら進むとありますよ(ت)♪

受付や待ち合い、診察室など昔ながらの雰囲気な感じのとこですが、先生も受付の方も看護師さんたちもみんな良い人です!!(割と年配系)

先生も優しくて丁寧でうちは好きです!

息子が犬に噛まれた時、公園でストライダーで顔面から転んだ時、ガラスで手を切った時、娘が私のヘアアイロンでやけどした時、、など度々お世話になってます🤣🤣🎶

• 梨

掛川市には引っ越してきてまだ日が浅く、市内の外科を全く知らなかったので、具体的に病院名を教えてくださってありがとうございます!

先日は夜に子供がケガをしたため救急でお世話になりましたが、日中にケガをしたときは伊達医院にお世話になりたいと思います。そんな日が来ないことが1番なのですが…(笑)

丁寧な回答ありがとうございました。

• 12月1日
  • mm

mm

私も地元は東部なのでこちらの事分からずで色々調べました🤣
    分からないと焦りますよね💦

確か伊達さんは基本いろんな個人院が休みの木曜がやってたのでそれも魅力でした🤣

内科だかも併設なので割と来る患者もご老人とかで安心しますわら

お子様おけが大丈夫でしたか?💦
    ケガとかほんとに気をつけたいですよね(íoì)
    うちは上が男の子なのでcoopのケガ共済にも入ってます笑笑

病院お世話にならないのが1番ですが、頭に知っておくと安心感違いますよね!🎶

• 12月1日
  • 梨

小児科だけは調べてたのですが、ケガはどこにいけば…!?と焦ってしまいました😓

伊達さんは木曜日も空いているんですね!心強いです😊

ケガは幸いにも大事には至らなかったのですが、最近は支えなしに立つのが楽しいみたいでひっきりなしに転んでいて…また病院にお世話になりそうで怖いです(笑)

知っているのといないとでは、確かに安心感が全然違いますね!教えてくださってありがとうございます!

• 12月1日
かな

手足などの切り傷とかなら整形か外科のあるクリニック

頭を打ったとかなら脳外科のクリニックですかね。

あとは、小児外科対応の小児科。

私は隣町の袋井にすんでましたが、子供がベビーカーから転落し、顎からの出血があり、慌てたことがあります。

その時、ららぽーとに居て、1番近い磐田病院に電話をしたら「時間外だから無理、かかりつけの小児科に行ってくれ」→かかりつけの小児科に電話したら「顔や頭の怪我は脳外科に行ってくれ」

市内に脳外科がなかったし、どちらにしても、お昼休憩中だし、、

ってことで、結局、中東遠の救急が受け入れてくれました。

• 梨

頭は脳外科になるんですね!勉強になります。

うちも先日、子供がケガをしたとき中東遠の救急にお世話になりました。
    病院の空いている時間外のケガは焦ってしまいますね😵💦

• 12月1日
chitta

グッドアンサー決まってますが回答させてください。
わたしは子どもの整形外科はあかりクリニック、
鼻風邪は村上耳鼻科、
風邪やその他の疾患・予防接種ははぐくみクリニックをかかりつけにしています。
あかりクリニックの小児担当の先生は、以前小児整形外科をやっていたそうで、子どもが股関節や膝が痛いと訴えた時にかかりました。開業医ですがレントゲンが撮れる施設でもあるので、助かります。
はぐくみクリニックは最近できました。風邪・予防接種(風邪ではない子達)の部屋が別れているので安心です。子どもが鉄棒から落ちた時にみてもらうのに行ったこともあります。
私も北海道から来て、掛川のことは分からないので、調べたり、実際に行ってみてかかりつけを決めました☺️

• 梨

丁寧で具体的なご回答どうもありがとうございます。

ケースバイケースでかかりつけ医を決めておくとかなり安心できますね。

私も県外から越してきたのですが、はぐくみクリニックしかお世話になったことがなく、今回はケガだったので、どうしよう!?😓と焦ってしまいました。

調べることはできても、実際の雰囲気や先生の様子はわからずその場で足踏み状態だったので、実体験とともに病院名も教えてくださって本当に嬉しいです。
    整形外科と耳鼻科はあかりクリニックと村上耳鼻科に行ってみたいとおもいます。
    本当にありがとうございました😊

• 12月1日