※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポにぽにユートピア
ココロ・悩み

帝王切開で2人目を出産後、体質が変わりました。アルコール綿でかぶれや薬疹、ゴム手袋でかゆみが出るようになりました。これまでになかった症状に困惑しています。

出産してから体質が変わった方いらっしゃいますか?

私は、2人目を帝王切開で出産してから変わったように感じます。
例えば。
①アルコール綿(注射前の)でかぶれるようになった
②抗生剤で薬疹
③ゴム手袋でめっちゃかゆい→真っ赤

これまでなんてことなかったのに😭

コメント

ぴーちゃ

私も変わりましたよ!
3つめは同じです😵

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

めっちゃ痒いですよね😭指の間まで痒い😭今あかぎれもあるのでダブルパンチな気分です😓

• 11月29日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

そうなんですよね😵昔こんなんじゃなかったのに、、って思うこと多いです😂もう考え方も人格も変わった気がしますw

• 11月29日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

確かに!!人格も変わった気がします🤔健康優良女子だったと記憶してるんですが😭

• 11月29日
Huis

敏感肌になりました😭タートルネックやニットが着ると痒くなります😢それと肌はキレイと言われていたのに吹き出物が治らなくなりました💦
妊娠してからさらに悪化中です😩

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

分かります!私も2人目妊娠中にめっちゃ身体痒かった😭それが今も継続中な感じです😥妊娠中も妊娠前と比べると違いますよね🤔

• 11月29日
  • Huis

Huis

1人産むごとに色々失っていきますね😂人間産み出すってすごいことなんだな😅妊娠中は薬が使えないから治らず次々荒れていきます💦産んだら良くなることを信じていますが、継続パターンあるんですね😭

• 11月29日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

ですよね、怖くて薬使えず痛い痒い痛い痒い😣みたいな。
    1人目の出産後は良くなったのですが。2人目出産後はよくならず、他にも色々出てきた感じです😭

• 11月29日
  • Huis

Huis

少しずつ健康な体が削られているんですかね😭育児落ち着いたら良くなると信じたいです😭

• 11月29日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

まさにそんな感じですね😭日々削りながら生活してますね🤣ほんと、良くなることを願ってます😭
    妊娠中とのこと、お身体大事にされてくださいね😉

• 11月29日
  • Huis

Huis

ありがとうございます😭
    お互い、体を犠牲にしている分、子供たちには健康に育ってもらいましょう☺️

• 11月29日
けんぴー

アトピーになりました。
産後1年半経っていたので、産後の影響ではなく、元々の体質でたまたま発症が今だった、とは言われましたが、今までそういう体質ではないと思ってきたのでショック大きかったです!

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

アトピーは大変ですね😥
    私もたまたまといえばたまたまなのかもですが、ショックですよね😭

• 11月29日